« 夏野菜の揚げ浸しのレシピ | トップページ | 友人達とお好み焼き屋さんへ »

2008年6月13日 (金)

美味しいフランスパンが食べたくて

パンはカロリーが高いので暫く敬遠していましたが今朝家人にホットサンドを作っていたらとても美味しいフランスパンが食べたくなりました。

英語の帰りに三宮でビゴのバゲットを買って帰り、レタス、胡瓜、ハムを挟んでカスクートにして赤ワインと頂きました。

P1010234_edited

具だくさんサラダ・・・きゅうり、セロリ、アボカド、ブロッコリー、アスパラガス、フルーツトマト、ゆで卵、焼き豚をケンコーマヨネーズの「神戸サラダ壱番館和風味」で和えます。

P1010238_edited

私ならこれだけで充分なのですが働いている家人にはもう1品付けます。

P1010240_edited

牛肉、エリンギ、玉葱、絹さやをにんにく、塩、胡椒で炒めました。

今日の神戸は良いお天気でした、最近中国からの観光客を大勢見かけます。今日も若者のグループが阪急電車に乗っていましたがディーゼルのジーンズとリュックを身につけて最新のビデオで車内を撮影していました。

中国のパワーを感じました、横でだらしなく座って携帯を触っている日本の若者が元気なく見えてしまったのは私だけでしょうか?

←日本の経済が上向きに成ることを期待してポチリをどうぞお願い致します。

|

« 夏野菜の揚げ浸しのレシピ | トップページ | 友人達とお好み焼き屋さんへ »

コメント

マダム様
こんばんは。
この時間にマダムの記事を
読むのはお腹がグーグー鳴って
きて危険なのですが
来ちゃいましたwink

電車などでは携帯を触っていない
若者はいないと言っても過言で
ないくらいの当たり前の光景に
なりましたよね。
あんまり美しい動作ではないですね。
気をつけなければです!

ホットサンドを朝から召し上がれる
ご主人は幸せですねlovely
マダムはホットサンドメーカーを
お持ちなのですか。
私も欲しくて迷っています。
ワフッルや鯛焼きまで焼けるもの
も出ていますがお持ちなのは
シンプルタイプですか。

明日は東京も晴れのようです。
マダムも休日をごゆっくりお過ごし
くださいね。

投稿: なお | 2008年6月14日 (土) 00時08分

先日、近所のデパートで1週間限定でビゴのパンの販売があり勇んで買いに行きました。
マダムに美味しいハムとレタス胡瓜を挟んで食べると良いわよって教えて頂いたので、ちょっと奮発してお高いハムを買って、いざ食べようと思ったらバゲットが乾燥でカチンカチンでがっかりでしたweepクロワッサン等は美味しい状態で頂けたのですが、矢張り美味しいパンを食べるには直接お店で買わないと無理がありますね。残念でした。
ところで、夏野菜の揚げ浸しは御出汁で皆同じ味になるかと思いましたが、それぞれのお野菜の味が損なわれずに、とても美味しく頂きました。勿論、主人も「これ美味しいね」って喜んで食べてくれましたdelicious

投稿: まゆ | 2008年6月14日 (土) 00時22分

なおさま
私は嫁入り道具にBawLouと言うクロックムッシュしか作れない物を持ってきました、それを40年近く使っています。今はもっと良い物が出来てるのでしょうね。

今朝家人は仕事に出かけました、私は休暇ですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年6月14日 (土) 08時27分

まゆさま
ビゴのパンは焼きたてでは無いのでしょうね、元々堅いフランスパンですが少し暖めると美味しくなります、昨日の物なら水を霧吹きでかけてホイルにまいてオーブンに入れたら美味しくなりますよ。
揚げ浸しはご主人にも喜んで頂けたようで良かったですhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年6月14日 (土) 08時31分

フランスパン:バゲットは、もともと外側が堅いのが新しいので、やわらかいのは古くなってきたからと思います。ちょっと暖めて食べると、やわらかくなります。もともと柔らかいパンは、古くなると水分が飛んで固くなります。フランスパンは、焼きたてでなければ、外が固いのを買っています。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年6月14日 (土) 10時42分

参考・勉強??がてら遊びにきました^^
時間忘れて色んな所を見て楽しませてもらいました♪
ブログって1度ハマると時間忘れちゃいますよね。
勉強させてもらいました♪
ちなみに私、ただいまブロ友募集中です(笑)
ってずうずうしいですね^^;すみません。
ブログのジャンルは少し違いますけど・・・
仲良くなれてお互いい刺激になれば嬉しいです^^
それでは~♪

投稿: ミナミの帝王 | 2008年6月14日 (土) 11時49分

神戸のイルカさま
フランスパンをビニール袋に入れておくと柔らかくなりますね、私も外が堅い物が好きです。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月14日 (土) 12時01分

ミナミの帝王さま
はじめまして!
いかついお名前でいらっしゃいますねhappy01
「食」がお好きですか?こんなブログですがこれからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月14日 (土) 12時08分

初めまして♪

アメリカ留学のブログを書いてる者です。ランキング内の様々なブログを拝見させて頂いてる最中ですが、つい見入っちゃったのでコメントも残す事にしちゃいましたw

機会があったらまた遊びにくるつもりです、よければ僕の所にも一度来て頂けたら幸いです♪ポチッ

投稿: アメリカ留学 | 2008年6月14日 (土) 18時32分

アメリカ留学さま
はじめまして!英語のレッスンを20年近く続けている私と致しましては留学は魅力的です。
私が中学に成るときに母はアメリカに留学させる予定をしていましたが当時(47年前)は周りの誰も留学なんてしていなかったので私は泣いて断りました。あそこから人生は変わったのでしょうね。
今なら喜んで行きますね。
これからも覗いて下さいね。

投稿: Mikageマダム | 2008年6月14日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜の揚げ浸しのレシピ | トップページ | 友人達とお好み焼き屋さんへ »