« 中華の夕食 | トップページ | 「知留久」の串カツ »

2008年7月 4日 (金)

素麺で冷麺

今夜は家人が会食なのでのんびりしようかな?と思っていたら娘が仕事帰りにお友達と襲撃に来ると言いますそれも8時過ぎに。

今日は暑かったので今シーズン初の素麺を使った冷麺にしました。私の得意料理です。

P1010760_edited

きゅうり、錦糸卵、もやし、焼き豚、茹で鶏、白髪葱をトッピングしています。

中華麺より細いのでするすると喉を通ります。

ゴーヤチャンプル

P1010754_edited

こんなスパムを使ってみました。

P1010753_edited

急いでいたので写真は削り節を忘れています、後で掛けました。

照り焼きチキン

P1010757_edited

英語の帰りに友人とお茶をして私はカルボナーラを3時に食べてしまったのです。気づいたら1日に2回も麺類を食べることになりました、でも麺好きの私は全く苦になりませんhappy02

←同じく麺好きの方はポチリをお願い致します。

|

« 中華の夕食 | トップページ | 「知留久」の串カツ »

コメント

そうそうsign01昨年フロリダに行った時向こうのスーパーで仕入れたのがこれでした。薄塩でおいしいですよね。
最近我が家でもスパム結びが定番になりましたので、東京でも売っているところをさがしてみましょうup

投稿: やまぴょん | 2008年7月 4日 (金) 21時44分

やまぴょんさま
このスパムは脂肪分が少ないので色や堅さも違う様ですね。
小さいサイズが無く残念ですが東京ではどうでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月 4日 (金) 22時23分

うちの主人は星野さんの後援会パーティーに出かけて、私はひとりご飯だったんです。野菜パイとワインでのんびり過ごしましたhappy01
途中でホイルをかけましたが、40分頃にはパイが良い色に焼けて来て、あと20分も焼いて大丈夫?とドキドキしました。マダムにお電話して聞きたい・・・と思いましたsmile
結局50分で我慢できず取出して食べちゃいました。おいし〜い!!明日は主人にも作ってあげます。
私はプロ野球ファンではありませんが、星野ジャパンは力を入れて応援しますpunch

投稿: yoko | 2008年7月 4日 (金) 23時25分

yokoさま
ごめんなさい我が家のオーブンはオンボロのようですdespair
以前は40分位で焼き上がっていたと思います。ドキドキさせてごめんなさいね。
私も野球音痴ですが星野さんは素敵ですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月 5日 (土) 00時05分

今日はとても蒸し暑いので、我が家もゴーヤです。ソーメンは大好きでです。冷やし中華風は、サッパリとして美味しいでしょうね。スパムも御陰様で我が家にもストックされています。ところで、昨日ポテトサラダが、夕食で出てきたのですが、ハムは郡上八幡の「明宝ハム」です。「明宝ハム」は農山村の食生活改善運動と村の畜産振興が目的で、長良川の源流、山紫水明の地・郡上明宝村で国産の豚肉だけを原料とし、食品添加物の使用を極力おさえて作られているそうです。それがスーパーマルナカにありました。よく売れています。一度、食してみる価値はありますよ。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年7月 5日 (土) 16時12分

神戸のイルカさま
「明宝ハム」flair素晴らしいですね、気づきませんでした、早速買ってみます。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月 5日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 中華の夕食 | トップページ | 「知留久」の串カツ »