« お魚と野菜の夕食 | トップページ | 「トマトのエキス」レシピ »

2008年7月15日 (火)

お魚の危機を感じて

お魚が無くなると言う危機感から昨日お魚屋さんで鯖を買いました、半分は煮付けにして残りは〆鯖にして今夜頂きました。

P1020034_edited

おろしとわさびを混ぜたものに、レモン汁、醤油、出し汁を合わせていただきます。

枝豆、人参、えのきの白和え

P1020050_edited

栗マロンかぼちゃと三度豆の炊き合わせ

P1020043_edited

スーヨーきゅうり、若布、大葉、ちりめんじゃこの酢の物

P1020045_edited

トロトロ卵と野菜餡かけ

P1020053_edited

家人が減量のため食べる物を制限しているので、残りを私が頂いていたら私の体重が増えてしまい、明日から作る量を減らさないといけないと思いました。

←私のように夏やせをしない方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« お魚と野菜の夕食 | トップページ | 「トマトのエキス」レシピ »

コメント

すごくヘルシーなメニューですね。カロリーも低そうで、バランスも取れていて美味しそうです。それにしても、良いサバですね。近海ものなので、燃料高も影響は少ないでしょう。これから瀬戸内の海は、サバやアジ、その他沢山の魚が取れるようになります。楽しみです。大阪湾も綺麗になり、江戸前同様美味しい魚の宝庫です。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年7月16日 (水) 07時57分

神戸のイルカさま
淡路の岩屋で釣れた鯖で良く脂が乗っていました、4人で頂いたので食べ過ぎませんでした。
青魚で鯵も好きです、釣れると良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月16日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お魚と野菜の夕食 | トップページ | 「トマトのエキス」レシピ »