« ソニックエステとダイエット | トップページ | あこうの煮付け »

2008年7月25日 (金)

レッドカレー

今朝ひらめいて夕食はタイカレーにしようと決めていました。

P1020297

レッドカレーペースト、鶏肉、ココナッツミルク、筍、茄子、ピーマン、ミニトマト、こぶみかんの葉、パクチー

レタス包み・・・椎茸、缶詰のくわい、青ネギ、生姜、にんにく、緑豆春雨

P1020293_edited

ストックの春雨は中国産でした、一瞬悩んだのですが替わりの物が無いので使いました。中国産の緑豆春雨はどうなんでしょうね?

ゴーヤチャンプル・・・流石この時期になるとゴーヤの大きいこと!とても1度には使い切れません。

P1020295_edited

家人は奥歯の具合が最近悪くなりました、かかりつけの歯医者さんは水曜日が休みなので(家人は水曜日なら3時頃に行けるのです)近くで水曜日に開いている所を見つけてネットで予約して行きました。

最近開業なさった大変ハイテクな装置が有るスタイリッシュな歯医者さんだったそうです。

今日その先生からご丁寧な挨拶状が届いたのですsign03

その日の内に書かれた様子です、素晴らしい対応です。最近の歯医者さんは変わった物だと感心しました。

←歯医者さんを選ぶのは難しい!と感じたことが有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« ソニックエステとダイエット | トップページ | あこうの煮付け »

コメント

こんにちわ!
先日三宮の青葉でうなぎたべてきました。
今日も暑いですね・・
今日はうちもカレーにします。
マダム今日もきれいでおいしそうです。
応援してます^^

投稿: まま | 2008年7月26日 (土) 18時32分

ままさま
応援有り難うございます、やる気が沸いてきますpunch
青葉は混んでいたのでは無いでしょうか。
元町の青葉の海苔巻きが好きでしたが三宮にも有りますか?

投稿: Mikageマダム | 2008年7月26日 (土) 20時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ソニックエステとダイエット | トップページ | あこうの煮付け »