« 洋風の献立で野菜をタップリ | トップページ | 半夏生には蛸 »

2008年7月 2日 (水)

牛肉のエスニック風

P1010692_edited

<材料>

牛肉(焼肉用)    200g~

クレソン、シャン菜、サラダ水菜等

カレー粉       大匙1

カイエンヌペッパー 適宜

小麦粉        大匙2

胡椒

ナンプラー

ライム又はレモン

砂糖

オリーブオイル

<作り方>

①野菜は洗って適当に切って混ぜて冷蔵庫で冷やしておきます

②バットにカレー粉、小麦粉、カイエンヌペッパー、を入れてまぜます

③牛肉に軽く塩、胡椒をして②の粉を軽く付けます、まばらでOKです

④フライパンにオリーブオイルを入れて牛肉を焼きます

⑤ナンプラー、ライムの絞り汁、砂糖を混ぜて味を見てオリーブオイルを加えてドレッシングを作ります、ナンプラーは塩分が強いので砂糖を多めに入れた方が良いです

⑥器に牛肉を置き上に野菜をのせてドレッシングを掛けます 

カレー風味は食欲が沸きます。ご飯を添えても良いでしょう、これからの暑い日に如何でしょうか?

←参考になればポチリをどうぞお願い致します。

|

« 洋風の献立で野菜をタップリ | トップページ | 半夏生には蛸 »

コメント

おはようございます^^
家事も落ち着いてホッと一息です♪
ブログ楽しませてもらいました☆
こそこそコメント残していきますので、
よろしくお願いしますwwぽちぃ♪

投稿: 中村江里子 | 2008年7月 2日 (水) 10時42分

中村江里子さま
私は今夕飯の買い出しから戻りました。これからも覗いて下さいね。
どうぞ宜しく。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月 2日 (水) 13時42分

こんばんわ!はじめまして!
今日、初コメントです。
いつも、kのブログ楽しく拝見してます・・・
ステキな料理と盛り付けに圧巻です♪
毎日、参考にさせてもらってるので、今後も宜しくお願いします。

投稿: c-co | 2008年7月 2日 (水) 19時28分

c-coさま
はじめまして!初コメント有り難うございます。
少しでも参考になれば光栄です。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月 2日 (水) 19時55分

中村江里子さんもC-COさんも、すごいブログをお持ちですね。色々面白い内容で、時間がなくなりそうです。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年7月 2日 (水) 20時38分

神戸のイルカさま
皆様凄いですね、ネットサーフィンをしていると時間が経つのを忘れてしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月 2日 (水) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋風の献立で野菜をタップリ | トップページ | 半夏生には蛸 »