« 帰ってきました | トップページ | 自宅の夕食 »

2008年7月21日 (月)

「庵月」の夕食

お部屋は和洋室を希望しました。温泉は24時間何時でも入れます。

P1020177

待っていた夕食の始まりです、部屋食も出来るのですがお食事どころの個室で頂きました。

先付け、岩もずくはコリコリとした歯触りが格別美味しいのです。

P1020143

今が旬の岩牡蠣、酒蒸しにしてあります。

P1020144

お造り

P1020145

リクエストしておいた活イカですが白いかを希望していたのに漁がなく真イカだそうです。

P1020150

足を触ると蹴ります。先月私だけが九州や下関で活イカを頂きとても感動したので今回の旅の目的は家人にも味わって貰いたいと思い計画しました。

美味しいと言って沢山食べてくれたので、良かったです。

おまけの鮑

P1020149

めばるの煮付け

P1020153

但馬牛に野菜と山芋とろろが掛かっています、グツグツと煮えてきたらごま油の香りが少してきました、美味しいお肉でした。

P1020159

茄子の揚げ浸し、よく冷えて美味しいです。

P1020161

串カツ・・・鯛、ミニトマトと?もうお腹が一杯で頂けませんでした。

P1020165

げその天ぷら、塩焼きにもしていただけます。

P1020167

蛸飯と貝の吸い物

P1020169

ライチのシャーベット

P1020170

食事の量が多くて私達は食べきれませんでした、満腹で食後少し散歩しました。

P1020179

何と9時には2人とも眠ってしまい朝かと思って目覚めたら1時でした、こんなに早く休むことは無いので充分休養が取れて良かったです。

←旅先ではいつもより早くベッドに入る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 帰ってきました | トップページ | 自宅の夕食 »

コメント

美味しそうな、お食事・・うぅ~ん、羨ましい~です。呼子のいかが有名ですが、前にもマダムの記事にありましたよね・・透きとおったいかの、お造り・・おまけの鮑と仰いますが、鮑がおまけなんて・・・でも、いつもながらですが、素敵な御旅行でしたね。マダムの旅はいつも、美味しそうなお食事、快適なホテル・旅館、景色もきれいで・・ブログを拝見しているだけでも、旅行雑誌などより
参考になります。参考を、なかなか現実に変えられませんが・・でも、楽しいです!!

投稿: ヒロコ | 2008年7月21日 (月) 23時00分

ヒロコさま
白いかは剣先イカ、真いかはするめいかの別名らしいです。値段に断然たる差が有りますので鮑のおまけですhappy01
1週間前に思い立ってホテルを探しても行きたいところは全て満室で空いてるところが無く、やっと見つけた旅館でした。でもリピは・・・です。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月21日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 帰ってきました | トップページ | 自宅の夕食 »