« 生春巻きのタレ | トップページ | 暑いのに天ぷらを揚げて »

2008年7月31日 (木)

激辛唐辛子

近くの友人から庭に唐辛子にししとうそれにゴーヤが出来ているから採りに来てとお誘いを頂きました、午後から収穫に伺いました。唐辛子はとても辛いそうです。

P1020408_edited

はさみで切って臭ってみると辛そうな臭いがしました。

右のししとうは同じ所から生えているのに形がこんなに違うのですね。

唐辛子を焼きました。

P1020419_edited

焼いているとやたら弾けます、種が多いのでしょう。

辛い物大好きの家人に説明してから食べて貰いました、1つ食べて目をしばたいていましたが尚もチャレンジで結局3つ食べました。

あまり辛くは無いのかな?と少し安心して私は1口かじっただけなのに舌が痛くて後で食べた物の味は何も分かりませんでしたbearing氷を口に含んでも痛かったです。

タイではお砂糖を舌に付けたら良いと教わりました。

←余りの辛さに腹立たしい思いをした経験の有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 生春巻きのタレ | トップページ | 暑いのに天ぷらを揚げて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生春巻きのタレ | トップページ | 暑いのに天ぷらを揚げて »