« 浜土産(はまづと) | トップページ | 夏野菜カレー »

2008年7月16日 (水)

牛肉と野菜炒め

美味しいお肉が少しだけ残っていたので野菜と炒めて叙々苑の焼き肉のタレを絡めました。

P1020070_edited

玉葱、ピーマン、人参、エリンギ、きゃべつ、もやし。味を濃くするとご飯が欲しくなるので薄味に仕上げましたが家人はお肉には手を付けませんでした。

昨日の残りの枝豆、両端を切っていないというずぼらなものです。

P1020060_edited

これも残り物のかぼちゃ

P1020063_edited

青ネギいっぱいの納豆、我が家の納豆はふわとろです。

P1020069_edited

生野菜

P1020064_edited

私はお料理のお稽古でご馳走を頂いてきたのと、家人は減量中と言うことで簡単な献立になりました。

実家の祖母が断固として納豆を食べなかったので私は結婚するまで食べたことが有りませんでした。結婚して家人が作ってくれた納豆を興味津々で食べてから今日まで美味しく頂いています。

どうしても臭いがイヤだという方は青ネギと削り節をタップリ入れてお試しになれば如何でしょうか。

←納豆がお好きな方はポチリをどうぞ、どうしても駄目という方もポチリをお願いいたします。

|

« 浜土産(はまづと) | トップページ | 夏野菜カレー »

コメント

私も子供のころは、納豆がまったく食べられませんでしたpout昔、お豆腐屋さんが売りに来た納豆は匂いが強烈だったように思います。でも娘が生まれ離乳食メニューに納豆を使ったものがあって、子供に食べさせるなら自分も食べなきゃと思い、葱と鰹節とカラシをたくさん入れて試したら結構おいしかったのです。食わず嫌いの最たるものが納豆かもしれませんネsign01

投稿: やまぴょん | 2008年7月17日 (木) 07時45分

やまぴょんさま
子供は先入観が無いのか、みんな好きですよね。大人は偏食に気をつかなければいけません。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月17日 (木) 09時44分

 いつも楽しみに拝見させて頂いてます。
わたしも納豆は欠かせません。
 好き嫌いがないので、いつから食べていたのか分かりません。
 青ねぎはいつも合わせてましたが、鰹節も試してみます。
これからも、上品な文章とシンプルで美味しそうなレシピを楽しみしています。


投稿: たびっち | 2008年7月17日 (木) 12時55分

たびっちさま
はじめまして!嬉しいコメントを頂いて励みになります、これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月17日 (木) 16時57分

母が茨城出身なので私は小さい頃から藁にくるまれた納豆を食べていましたが、私の子供は食べません。でも孫二人は大好きです。最近の納豆は臭いがあまりないように感じるので食べやすいのかもしれませんね。

投稿: よりちゃん | 2008年7月17日 (木) 22時34分

よりちゃん
お子様が納豆嫌いでお孫ちゃんはお好きとは面白いですね。
納豆嫌いのママがお子様の為に納豆を食べさせたというのは偉いと思います。
最近は臭い少なめなんて商品が出ていますね。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月17日 (木) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 浜土産(はまづと) | トップページ | 夏野菜カレー »