« 骨付き鶏もも肉 | トップページ | おみやです »

2008年7月10日 (木)

今夜は個食です

家人は仕事がらみと言えども夕食はお寿司だそうです,たぶん美味しい物を頂いてるのでしょうbottle私は長らく頂いていませんねsad

夕方お中元の件でお肉屋さんへ行ったのでついでにコロッケを揚げて貰って帰ってきました。良い香りを放すコロッケを持って、少し恥ずかしながら電車に乗っていましたdespair

P1010925_edited

私の夕食はビールとコロッケそれに残り物のラタトゥユと頂き物の生ハム。、昨日桜田で美味しいと思った山梨産の桃を神戸で買ってみましたが美味しかったので、早速これを生ハムと一緒に頂くと甘みと塩分がとてもマッチします。ここでワインの登場ですwine

P1010926_edited

夏野菜のピクルスを作りました、家人には明日出しますが今夜は私が先にお味見しました。

P1010928

夕食はこの1皿のみです、コロッケをもう1つ買えば良かったと後悔しました。

1人で何も話さずタダ黙って飲んでいるとワインのまわりが早く感じます。ワイワイ話しながら飲んでいると1本でもいけますが一人だと半分でもヘロヘロ状態になりました。

私には個食は寂しいです、食事は好きな人、楽しい人と時間を共有して美味しい物を頂いて人生の貴重な時間を過ごしたいですねweep

しかしながら食事以外の1人というのは全く自由なのですlovely時間を独占できます。

あり得ない時間にゆったり入浴をして夕焼けを見ながら冷たいビールを頂けるのです。

これは悪くありません。

←思いがけない個食に乾杯のポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 骨付き鶏もも肉 | トップページ | おみやです »

コメント

>あり得ない時間にゆったり入浴をして夕焼けを見ながら冷たいビールを頂けるのです。

ハイ、私も同感でございます。(^^)
京都でいつの日かマダムとデートできますよう
心より楽しみにしております。
あ、お笑いでもいいんですけど。。。(えへへ

投稿: mint2 | 2008年7月10日 (木) 20時17分

やはり食事(特に夕飯)は一人は侘しいですgawkでもマダムの言う通り普段もてない時間の一人もいい感じなのでタマには味わいたいですね。両方は無理なのは分かっていますが・・・

投稿: よりちゃん | 2008年7月10日 (木) 20時25分

mimt2さま
今夜はノンビリなさっておいでの様ですね昨日京都でホテル&スパの前を通りmint2様のことを思いましたよ。
何時かご一緒できたら良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月10日 (木) 20時32分

よりちゃん
おかげさまで今夜はノンビリshine幸せです。今からベッドに行こうかと考えていますconfident

投稿: Mikageマダム | 2008年7月10日 (木) 20時34分

私も、食事は、大切な人、人々と頂くのがなによりのことと存じます。個食は、寂しいですね。
只、マダムのおっしゃる、 一人の自由な時間、私は、なかなかもてません。ぐすっ、、。主人が、リタイアしてからは、四六時中一緒です!たまに、一人で旅行にでるときの開放感たまりません!それも、一年に一度位でしょうか。主人は、家大好き、外食もあまり好みません。もっとも、旅行は好きですが。
結婚して、34年初めての夫婦水入らずの、二人暮らしですので、贅沢を言ってはいけませんね。

投稿: 鎌倉マダム | 2008年7月10日 (木) 21時43分

鎌倉マダムさま
我が家の家人も自宅が大好きなのです。滅多に私一人の夕食は有りませんが今月は特に多いようですwink
これからは2人切りの人生になりますから楽しんで暮らしたいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年7月10日 (木) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 骨付き鶏もも肉 | トップページ | おみやです »