« 夏野菜で焼き浸し | トップページ | ソニックエステとダイエット »

2008年7月24日 (木)

焼き浸しのレシピ

P1020269_edited

<材料> 2人前

キャベツ       1/4個

トマト         1個

伏見唐辛子     6本

栗マロンかぼちゃ  4切れ

他にはアスパラ、三度豆、パプリカ、ズッキーニ、キノコ類などお好みで

ドレッシング

鰹と昆布だし     1カップ

醤油          大匙1

酢            大匙3~4

塩            小匙1弱

オリーブオイル     大匙2

砂糖           小匙1/2

<作り方>

①キャベツはくし形に切ります

②唐辛子は縦に切り目を入れて種を取り除きます

③トマトは3㎝角に切ります

④かぼちゃは2㎝厚みに切ったらフンワリとラップしてレンジで2分程チンしておきます

⑤バットにドレッシングの材料を全て入れて混ぜておきます

⑥フライパンにオリーブオイル大匙1を入れて熱したらキャベツを焼いて、焼き色が付いたらバットに漬けます、次に唐辛子、かぼちゃ、トマトの順に入れて熱いうちにドレッシングに漬けます

とてもあっさりしているので暑いときでも沢山野菜を摂ることができます、ビタミン不足を解消するには良い料理です。

←食欲が沸いた方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 夏野菜で焼き浸し | トップページ | ソニックエステとダイエット »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏野菜で焼き浸し | トップページ | ソニックエステとダイエット »