« 自宅でタイ料理 | トップページ | 生チーズで冷や奴風 »

2008年8月28日 (木)

今夜の一人ご飯

朝昼兼用のご飯は昨日の残り物です、卵は朝湯がいてタレに漬けて置きました。ご飯は炊きました。

P1030191_edited

今夜は家人の食事が要らないという事で、朝から一歩も出ないぞっ!と決めて自宅で潜んでいました。

適当に有る物で作っていたらお酒が飲みたくなりました。

P1030202

ビールと湯葉豆腐、青瓜の胡麻酢和え、肉、松茸、玉葱、麩、青ネギのすき焼き風煮、蓮根、人参、ピーマン、三度豆のきんぴら

P1030199

P1030194_edited_2

ビールと湯葉豆腐を食べた時点で「お風呂に入ろう」と思い立ちゆったり入浴してきました。

その後夕食を再開、冷蔵庫に残しておいた久保田万寿が有ります、今夜はこれを一人で飲んでしまいます。

久しぶりに頂き物の笹かまぼこはお酒に良く合います。これも頂き物でホタテ貝柱のたたきが冷凍庫に有りました、天然塩で頂きます。

P1030207_edited

日頃テレビと向き合って食事をすることが無いのですが今夜はリビングのコーヒーテーブルに食事を運び「魔法のレストラン」などを見ながら一人でお酒をぐびぐびいっておりました。

太麺の焼きそばを見ましたが私は食べたことが有りません、美味しいのでしょうか?茹で時間5分とからしいですよ。

←テレビで観たものが食べたくなった経験の有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 自宅でタイ料理 | トップページ | 生チーズで冷や奴風 »

コメント

マダムおはようございます

かぶりましたbottle
我が家も昨夜は萬寿でした~
きんぴらごぼうとみょうがの切っただけ
という粗末なおつまみでしたが
ふくよかで芳醇な久保田のおかげで
今朝は軽い二日酔い(?)です
美味しいお酒は飲みすぎてしまうので
要注意ですcoldsweats01

投稿: trintrin | 2008年8月29日 (金) 10時19分

trintrinさま
ご出身は新潟でしょうか?お家には新潟のお酒が何時も揃っていらっしゃるようですね、お友達に成りたいですhappy01
美味しくてグラスに3杯飲んでしまい早くに休んだようですが覚えていませんcoldsweats02

投稿: Mikageマダム | 2008年8月29日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自宅でタイ料理 | トップページ | 生チーズで冷や奴風 »