« クリスタル ジェイドの昼食 | トップページ | バンコクのスパ »

2008年8月25日 (月)

鶏のすき焼き風煮

私は醤油味に飢えています、今夜は野菜を沢山入れたすき焼き風煮を薄味で炊きました。

P1030139_edited

鶏肉、糸こんにゃく、白菜、玉葱、えのき、九条葱、麩。

鰹と昆布の出し汁に砂糖と醤油を加えて炊きました。砂糖、醤油を多めに入れて少し濃い味にして卵で綴じればお丼のようにして頂けます。

新蓮根、きゅうり、しめじの白和え

P1030129_edited

辛子明太子

P1030134_edited

昨日のゲソを焼いて、きゅうりと茗荷を添えた酢の物

P1030131_edited

蒸し煮野菜・・・キャベツ、しめじ、ブロッコリー、人参、鳴門金時、玉葱を柚子胡椒とポン酢で頂きます。

P1030141_edited

家人は風邪の菌がお腹に来たみたいで私の半分しか食べません、沢山残ります。私が沢山食べてはいけないのですが家の料理が美味しいと思い、ついついお箸が進みます。

UPした写真を見たら今夜は20種類以上の食材を使っていました、でも海藻類が入っていないのが惜しいです。

←ヘルシーな夕食にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« クリスタル ジェイドの昼食 | トップページ | バンコクのスパ »

コメント

おはようございます。

久し振りの和食でしょうか、どれもこれも、美味しそうですね。我が家にも、新蓮根がありますので、今夜は白和えを作ります!

キャメロンハイランドは、行きにくいのがたまにきずですが、ジム トンプソンの別荘だった、月光荘など、又、紅茶の産地でもあり、沢山買い込みました。高原に行く道すがら、原住民の男性が、蛮刀を持ってあるいたりしていました。マダムは、ゴルフをなさいますか?良いゴルフ場もあるようです。私はしませんが、、。
ここもペナンと同様日本のかたの長期滞在者が、かなりおられるようです。

投稿: 鎌倉マダム | 2008年8月26日 (火) 09時06分

鎌倉マダム
キャメロンハイランドの紅茶を叔父から貰いました。美味しいという話ですね。
私も同じくゴルフをしないのですよ。
こちらが猛暑の時に涼しいキャメロンハイランドで優雅に過ごしてみたいです。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月26日 (火) 10時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスタル ジェイドの昼食 | トップページ | バンコクのスパ »