« お寿司やさん | トップページ | バンコクに居ます »

2008年8月16日 (土)

冷蔵庫大蔵ざらえ

買い物に行かずに冷蔵庫の片付けをして、有る物でメニューを考えたらこんな風になってしまいました。

歯医者さんから帰ってきた来た家人は麻酔が切れていないにも関わらずワインを飲んだらタラリ~と口から漏れ出て大笑いでした。

茄子のマリネ・・・ミント、ニンニク、鷹の爪、オリーブオイル、ワインビネガー

P1020719_edited

イチジクと生ハム、クリームチーズ、ピクルス、葡萄

P1020723_edited

人参の中華風サラダ

P1020713_edited

レタス、ゴーヤ、パプリカのサラダ

P1020729_edited

長いもと卵焼き・・・すり下ろした長いもと卵を混ぜて焼きました、フワフワですがスフレのように直ぐにションボリしてしまいます、お醤油を付けて頂きます。

P1020724_edited

コンビーフ、じゃがいも、玉葱、にんにく、大葉、塩、胡椒

P1020727_edited

これで冷蔵庫の中は綺麗に成ってメデタシメデタシ!

今夜はビールと赤ワインでお料理を頂きましたがワイン1本では物足りない私達です、そこでウイスキーに突入しました。

←夏休みをお楽しみの方、これからの夏休みを楽しみになさっている方々はポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« お寿司やさん | トップページ | バンコクに居ます »

コメント

マダム、コンバンハmoon3
冷蔵庫大蔵ざらえとはいえ、何時もながら丁寧に作られた素敵な食卓ですね♪
我が家も、お盆中は主人の実家に帰ったりで冷蔵庫に使い切れなかった食材が沢山あるので、マダムのお料理を参考に大蔵ざらえしなくっちゃcoldsweats01
「長芋と卵焼き」シンプルでフワフワと美味しそうですね。卵汁には御出汁を入れるのでしょうか?長芋が10センチ残っているので作ってみます。
そうそう、先日近所の「阪急オアシス」で栗マロンかぼちゃを発見したので、大好きな煮物にして食べましたが、ホコホコととても美味しかったです^^good

投稿: まゆ | 2008年8月16日 (土) 23時30分

まゆさま
我が家は今日から夏休みで出かけます、なので冷蔵庫の整理をしました。
長いもをすり下ろして卵と混ぜただけです。
栗マロンかぼちゃは今が美味しい時だと思います。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月17日 (日) 05時53分

はじめまして!!
すご~~く美味しそうなレシピがいっぱいですね!!
早速 IEのお気に入りにいれちゃいました♪
ほんと、お上手だ。。
私も新米主婦ですが、がんばります!!!
ヾ(^∇^) (外食ばっかりなので反省・・)

投稿: 神戸っこ | 2008年8月19日 (火) 16時47分

神戸っこさま
はじめまして!
見つけて頂いて光栄です。
主婦暦が長いもので好きな料理のレパートリーも必然的に増えました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月20日 (水) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お寿司やさん | トップページ | バンコクに居ます »