« 生チーズで冷や奴風 | トップページ | 桜田で夕食 »

2008年8月30日 (土)

ペナン観光

力車やチャーターした車でペナン観光をしました、その一部をご紹介します。

極彩色の寺院

P1020898

お顔が日本の仏様と随分違います。

P1020900

見上げている家人が小さく見える大きな仏像。

P1020905

コミカルなメタボちゃん。

P1020908

錫で一攫千金をなした大富豪のお家を見学します、これは裏手にある自宅のお寺です。

P1020936

ダイニングルームが沢山あります。

P1020924

P1020938

奥様の衣装が沢山展示してありました、ご自分で仕立てられたそうです。

P1020927

P1020928

台所

P1020941

使用人のダイニング

P1020942

本妻さんとお妾さんが一緒に暮らしていたそうです、本妻さんは洋裁を、お妾さんは刺繍をして楽しんでいたようで美しい作品が沢山残っていました。

極楽寺からペナン市街を眺められますがこの時は雨でした。

P1020945

車を止めて貰い街角で見つけた食堂に入って昼食を食べました。

春雨の麺

P1020950

皮付き焼き豚とビールは最高でした。

P1020949

観光客が全くいないところなので英語は通じず指さして注文しました。安さと美味しさにビックリ。

食いしん坊な私は何処でも美味しい物が見つけられるという才能が有るみたいです。良い香りに引きつけられて注文すると大抵は当たりです。

←東南アジアの美味しい食事にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 生チーズで冷や奴風 | トップページ | 桜田で夕食 »

コメント

極楽寺は丘の上にあって途中まで車で行けるのですが、下から登っていくと参道にお店が連なっていて、冷やかしながら行くのも楽しいお寺ですね。。
春雨の麺がおいしそう!
ご主人様の後姿が若々しくて、驚きましたhappy01

投稿: やまぴょん | 2008年8月30日 (土) 15時00分

やまぴょんさま
極楽寺には車で上がりましたがケーブルカーがありました。

家人は気分が何時までも若いのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月30日 (土) 22時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生チーズで冷や奴風 | トップページ | 桜田で夕食 »