« サラダ素麺 | トップページ | まなかつおの塩焼き »

2008年8月 8日 (金)

すずきの向こう付け

買い物に行ったら天然のすずきが有ったので向こう付けにしました。

P1020577_edited

紅たで、地海苔、生わさび、加減酢

サラダ・・・キャベツ、人参、サニーレタス、ゴーヤ、玉葱、松の葉昆布、粗挽き胡椒、ドレッシング(レモン汁、出し汁、醤油)

P1020579

オクラの胡麻和え

P1020568

スーヨーきゅうりと昨夜のイカ、ゲソとミミを湯がいて酢の物にしました。

P1020570_edited

味噌汁・・・なめこ、豆腐、若布、青ネギ

P1020582

今夜も雑穀米入りのお粥です、お米1/4カップに大匙1の雑穀米と水500ccで炊きます。これで軽くお茶碗2杯分です。

6時から近くの歯医者さんの予約を取っていた家人が7時過ぎに帰ってきたと思ったら、こぶ取りじいさんのようになって帰ってきました。奥歯を抜いたそうです、効いただけで痛そうですが本人は泣き言を何も言いません。

30分後食事が出来そうなので食卓に着きましたが唇が腫れて食べにくそうです、舌を噛まないようにと注意しながら完食しました。

←オリンピックの開会式を見た方はポチリをどうぞお願いいたします。オープニングの2008人の太鼓は度肝を抜かれました。

|

« サラダ素麺 | トップページ | まなかつおの塩焼き »

コメント

おはようございます。すごいですね、ファスティング以来、徹底した食事のオンパレード・・・これは、間違いなく体質改善ですね。すごいなあ、私もしてみたいです。
今日は、ついに実家へ帰省・・・
隠岐に着くのは明日のお昼になりますが、
たっぷりデトックスしてきたいと思います。
それでは、まだまだ残暑も厳しいと思いますので、お身体ご自愛下さい。
行ってきます。

投稿: c-co | 2008年8月 9日 (土) 06時38分

c-coさま
1週間は!と頑張っています。
いよいよお帰りですね、長時間の旅お気を付けて。
体に良い新鮮で、自然な物を沢山召し上がってデトックスなさってきて下さい。
お魚美味しいでしょうねhappy01田舎のない私は付いて帰りたいです。羨ましいな~。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月 9日 (土) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サラダ素麺 | トップページ | まなかつおの塩焼き »