« ラサ・サヤンのスパ | トップページ | バンコクへ入ります »

2008年8月25日 (月)

東方海鮮舫有限公司

ホテルのシャトルバスに乗りジョージタウンへ行きました。

トレーダースホテルでバスを降りてマッサージの予約をしてから1階で昼食です。海鮮焼飯を頼んだらナシゴレンISTIと言うのが来ました24リンギッドです。サイドに付いていた焼き鳥が美味しくみんなにお裾分けしました。

叔父が注文したレストランの裏メニューのワンタン麺です。

食後私がマッサージをしている間にみんなは夕食の予約を入れにレストランへ行きその後、リノベーションが終わったという「イースタン&オリエンタルホテル」へ見学に行ってお部屋も見せて頂いたそうです。

私は後日ロビーとお手洗いだけ見ましたがクラッシックなイギリス調のホテルです。バンコクのオリエンタルホテルと同じ人の建築だそうです。

昼食、マッサージの後は力車に乗って1時間半のツアーをしました。乗るときにはホテルのドアボーイに頼んで力車を呼んで値段の交渉をして貰います。

支払いの時に3時間だと言ってふっかけてきましたが無視してホテルに逃げ込みました、彼らはホテルには入って来られません。

中国では裏盆だそうでお供えがしてあり熱心にお参りしています。

中へ進むと豚の丸焼きもお供えしてありました。みんなでお下がりを頂くのでしょうね。

6時の予約で東方海鮮舫有限会社で食事です。生け簀に魚介類が入っているので欲しい物を選んで調理法を決めます。

ターサイ

蒸し海老

渡り蟹と揚げパン、甘酢で仕上げてあります。新鮮なので美味しいです。

ソフトシェルクラブ、今までの人生の中でダントツに美味しかったです、とてもクリスピーで全てパリパリと食べられます。何も口に残りません。

カイランのガーリックいため。

蒸し魚

香菜が欲しくて注文したのですが単語が分からず中々通じませんでした、時間が掛かりました。どれも美味しかったのですが満腹で少し余りました。

東方海鮮舫有限公司

42 Gurney Drive.10470 Penang

Tel 04-8904500

Fax 04-8904094

←美味しいソフトシェルクラブが食べたくなった方はポチリをどうぞお願いいたします。

マダムこんにちは

そしてお帰りなさい~
今日はマダムのブログのぞくたびに更新されていてすっごーい!
とびっくりしています
エステにお食事にお出かけと情報盛りだくさんでいつも以上に楽しんでます
さらに運の良いマダムにあやかりたいです~
KLは中華のイメージが強いお料理なのですね
ここひと月ほどタイ料理にはまりタイ料理ばかりを食べまくっています
タイに比べるとマイルドなようですね
まだまだ続きそうなので旅のレポートさらに期待しています

投稿: trintrin | 2008年8月25日 (月) 14時53分

trintrinさま
マレーシア料理はナシゴレン、ミーゴレン、サテ、焼き魚等で辛みも少なく寂しいのでどうしても中華っぽいお料理を好んでしまいます。
東京はタイ料理屋さんが多いでしょうね。タイの屋台では調理している臭いを嗅いだだけで咳き込む位辛い物が有りますよ。でも私は好きです。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月25日 (月) 15時45分

わあ~とっても美味しそうです!ソフトシェルクラブのお味を思わず想像してしまいました。
アジアンリゾートならではの空気が伝わってきます。
 まだ子供が赤ちゃんなのでもう少し大きくなったらペナンに行ってみたいです。
 それから、マダムの運の良さすばらしい♪
ブログ見ててワクワク☆しました。

投稿: チェリー | 2008年8月25日 (月) 20時45分

チェリーさま
お若いチェリーさまの人生はまだまだ長いですよ、焦ることなくゆっくり楽しんで下さい。
これからの長くて楽しい人生に乾杯!happy01(注・・・私はウイスキーを飲んでいます)

投稿: Mikageマダム | 2008年8月25日 (月) 20時55分

お帰りなさいませ。 私も行きたいです。昨年、九月に、キャメロンハイランド、そし
て、 ペナンのE&0 Hotelに 泊まりました。津波が襲ったという、海岸近くの水辺と岩にオオトカゲがいたのには、びっくりしました。日本のように海岸で泳ぐのは、無理なのですね。ペナンでしょうか、東方海鮮で、大きな蝦蛄のガーリック揚げが、とてもおいしかったのを、思い出しました。

この夏は、愛猫が、夏バテで今のところ、留守が、出来ません.(笑)
マダムの旅行記で、我慢します!

投稿: 鎌倉マダム | 2008年8月25日 (月) 21時20分

鎌倉マダムさま
キャメロンハイランド、ペナンと行かれたのですね。キャメロンハイランドはペナンから時間が掛かるので今回断念しましたが私も行ってみたいところです。
ペナンの海は濁っていたので眺めるだけでプール入りました。
偶然ながら同じレストランで食事をしたのですね、嬉しい感動です。
ニャンコチャンもこの暑さでは可哀想でしたね。
こちらは今夜涼しくてクーラーを切っています。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月25日 (月) 22時14分