« ホテルの食事 | トップページ | ラサ・サヤン リゾート&スパ »

2008年8月24日 (日)

帰宅後の夕食

帰ってきたらやはり自宅の食事が食べたいので冷蔵庫の補充に走りました。カートのカゴ2つに一杯の食材です、いったい何人で食べるの?と言うくらい沢山買い物しました。

買い物の時は鮑とイカをお刺身で食べよう と思っていましたが料理をはじめたら気が変わりました。

イカ、玉葱、香菜のナンプラー炒め

P1030119

鮑のガーリック炒め・・・小麦粉をまぶしてから炒めて白ワインでフランベしました。

P1030122

焼き野菜、野菜不足だったので沢山野菜を使った料理にしました。

P1030115

男前豆腐

P1030123

やはり白いご飯とお漬け物は美味しいです。

P1030127

自家製水茄子、きゅうりと村上重のしば漬けと沢庵です。

このほか家人には紅鮭を焼きました。

海外に居ると日本食を食べたいとは思わないのですが帰ってくるとやはり食べたくなります。明日からも和食が続く事でしょう。

←和食好きの方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« ホテルの食事 | トップページ | ラサ・サヤン リゾート&スパ »

コメント

おおお。。おいしそうです~!
おかえりなさいませ!
なんだか憧れの生活にドキドキ。。

私もプチ主婦ですが、家事が苦手で。。。
またマダムの献立を手本に試行錯誤してみます・・!

お料理上手になりたいです(涙)

投稿: 神戸っこ | 2008年8月25日 (月) 12時52分

神戸っこさま
久しぶりに日本のご飯と醤油味が食べたくなりました。
料理は慣れですよ、ご心配なく。
ご主人様に愛情のこもったお料理を作っていらっしゃればどんどん腕が上がりますよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月25日 (月) 13時38分

やはり、外地長旅の後は日本食が恋しくなりますね。やはり、ご主人は紅鮭ですか。良く解かります。紅鮭で白いご飯と御漬物。「帰ってきたなー」と感じる一時でしょうね。お帰りなさい。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年8月25日 (月) 20時27分

神戸のイルカさま
帰って参りました。
買い物に行ったら家人は紅鮭の売り場にへばり付いて吟味していました。やはり男性は鮭が好きなのですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月25日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ホテルの食事 | トップページ | ラサ・サヤン リゾート&スパ »