« 暑いのに天ぷらを揚げて | トップページ | 海辺の朝食 »

2008年8月 1日 (金)

R1/Fさまさまの夕食

オムレツ、花咲蟹のクリームコロッケ、ポテトサラダ、中華風緑野菜

P1020430_edited

朝10時半から我が家で友人と3人で日帰り旅行の相談をしたのを皮切りに、12時過ぎには三宮で家人のお使いで銀行へ。1時から英語の教室へ、3時に美容院、その後大丸で買い物をして帰宅。

自宅で準備をして夕食後神鍋高原へ向けてドライブ、明日の朝は日本海という非常にハードなスケジュールです。

どう考えても旅の準備と海での食事の用意をしていたら夕食まで手が回りません。今日はお惣菜屋さんのR1/Fさんに頼るしか有りませんでした。

かろうじてミンチ入りのオムレツとキャベツは手作りですcoldsweats01直ぐ片付けられる用にワンプレートにしました。

デザートの桃とマスカット

P1020428

桃の皮がツルッと剥けないときはイヤですよね、そんなときの技を紹介します。

剥く前に包丁の背で桃全体を軽く撫でる用にこすります、それから剥くと気持ちよく剥けます。騙されたと思ってお試しください。

明日の朝早く日本海の何処かでターフを張って簡易ベッドに寝転がってビールを飲んでいる人を見かけたら私かも知れません。

←土、日はあまり暑くならないようにそして集中豪雨にもならないようにポチリをお願いいたします。

|

« 暑いのに天ぷらを揚げて | トップページ | 海辺の朝食 »

コメント

madam!
生春巻きのタレのレシピをありがとう
ございましたー。なんだか私が料理の本で
つくると味がぼやけていたのですが、
やっぱり青唐辛子とナッツですね。
少し甘めにしあげてメリハリをつけてみました!
いつも有難うございます(^^)
それにしても、マダムもデパートお惣菜を
使われるんですねー。私も水野屋のコロッケも
買うのでなんだかウレシかったですよー。

それから大変遅くなりましたが
ご主人様のお誕生日おめでとうございます。
マダムと仲がいつまでもよろしくてステキで
憧れのご夫婦です♪
ちなみに私もつい先日、お誕生日でした♪
お近くて光栄です~。

投稿: mint2 | 2008年8月 1日 (金) 22時16分

mint2さま
生春巻きのタレをお試しくださったのなら光栄です。
今はもう神鍋高原にいますが今夜は時間が無く楽をしてしまいました。
お誕生日おめでとうございました。
mint2さまもご夫婦仲が良さそうに感じられますよ。
末永く元気で仲良しが良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月 1日 (金) 23時49分

わあ!!!ハードスケジュールなんですね♪♪♪
でも、とってもうらやましいです!
ご夫婦仲良くお出かけなんて・・・。
日本海、来週には見れるので、とっても楽しみ!!
ターフにベッド・・・海でビール・・・
なんてステキなバカンスですかっ(笑)

お天気、よくなることを祈っています。
あっ、でも、暑くなりすぎませんように・・・★
楽しんできてくださいね☆

投稿: c-co | 2008年8月 2日 (土) 06時41分

オムレツ、花咲蟹のクリームコロッケ、ポテトサラダ、中華風緑野菜
ワンプレートにまとめられて

おいしそうですね
素敵なお料理いつも
素晴らしいです、

投稿: ryuji_s1 | 2008年8月 2日 (土) 11時10分

c-coさま
家事から解放されて海で8時間も楽しんできました。
喧嘩もせずに無事に過ごしていますhappy01
いよいよ来週は帰省ですね、体調を整えてお帰り下さい。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月 2日 (土) 20時05分

ryuji_s1さま
急場しのぎのワンプレートでしたが家人は「お子様ランチ?」と申しました。

投稿: Mikageマダム | 2008年8月 2日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いのに天ぷらを揚げて | トップページ | 海辺の朝食 »