« 韓流食堂「オッパ!」 | トップページ | 名古屋コーチンですき焼き »

2008年9月 9日 (火)

野菜の牛肉巻き

お昼はまだ30度を超える暑さですが、秋冬物と誕生日プレゼントを買うために三宮へ出ました。私と友人と孫の3人の誕生日が1週間以内に有るのです。

お昼は南京町「楽園酒家」でお粥と広東風焼きそばのセットです。久しぶりですがお味が少し濃くなっていました。

P1030504_edited

買い物をしていたら大きな荷物になったので夕食の買い物はそこそこにして帰ってきました。

そして夕食は先日の残り物とリメイク料理です。

パンプキンスープ

P1030511

ステーキと焼き豚のサラダ・・・野菜はクレソン・ゴーヤ・キュウリ・イタリアンパセリ・ルッコラ・パプリカ・グリーンリーフ・紫タマネギ等。

P1030509_edited

蒸し野菜を塩ポン酢で・・ちびちん・しめじ・ブロッコリー・オクラ・パプリカ

P1030514_edited

蒸し野菜に塩ポン酢はとてもよく合います、家人は私が作った物と勘違いしていました(・∀・)ニヤニヤ

オクラを蒸すのはよした方が良いですよ、グニャとして美味しくないですから。

野菜の牛肉巻き・・・にんじん・三度豆を湯がいて巻きました。

P1030506_edited

フライパンに油をしいてお肉の巻き終わりを下にして乗せて焼き色がつくように転がしながら焼きます。
味付けは酒、みりん、醤油を同量で砂糖をお好みで加えます。煮詰めてできあがりです。

さらした白髪ネギと香菜をトッピングしています。

季節を先取りして秋物を着たいと思っても暑くて私には無理ですwobbly半袖なのにロングスカーフさえ我慢できずに取ってしまいました。

お洋服を売っているお店の方はタイツにブーツと長袖ニットの分厚いワンピースまでお召しでした、プロですね~すばらしいですsign01

←秋冬のファッションが気になる方は応援のポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 韓流食堂「オッパ!」 | トップページ | 名古屋コーチンですき焼き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓流食堂「オッパ!」 | トップページ | 名古屋コーチンですき焼き »