« ボタン鱧の作り方 | トップページ | 野菜を食べる夕食 »

2008年9月27日 (土)

野菜巻き牛肉と豚肉

今夜は息子家族がバンコクのお土産を持って来てくれました。

一緒に頂く夕食はお肉と共に沢山のお野菜も採るメニューで、お肉を焼いて野菜で巻いて頂きます。

レタス、サンチュ、ごまのは、菊菜、ニンニク、ししとう、白ネギ

P1030881_edited

牛肉と豚トロ

P1030883

牛肉には焼き肉のタレを揉み込んでキッチンで焼いてお皿にのせてから食卓に出しました。

野菜の上にコチュジャンを塗ってご飯、焼き肉、ネギ、キムチ、シシトウ、ニンニクを乗せて包んで頂きます。

P1030896_edited

豚トロには塩とごま油を揉み込んで焼きます、同じように野菜に包んで頂きます。

P1030898

鱧ときゅうり、茗荷の酢の物

P1030893_edited

松茸のフライ・・・スダチを搾って塩で頂きます。

P1030890

冬瓜と鶏ミンチの煮物、おろし生姜

P1030888

明日は休みなのでスライスニンニクを巻いて頂いてしまいました、久しぶりの焼き肉はとっても美味しかったですhappy01

←焼き肉が食べたくなった方はポチリをどうぞ宜しくお願いいたします。

|

« ボタン鱧の作り方 | トップページ | 野菜を食べる夕食 »

コメント

 はじめまして。うりぼうママです。
こんなに、綺麗に料理されたらお野菜も喜んでいるのでしょうね。
お料理の参考に又遊びに来させていただきます。

投稿: うりぼうママ | 2008年9月28日 (日) 08時19分

うりぼうママさま
はじめまして!
私たちお野菜が好きな家族なのです。4歳になったばかりの孫も生野菜大好きです。
コメントが反映されずにイラッとなさったことでごめんなさい、届いておりましたが私が見てからの承認制にさせて頂いてます。
これに懲りずにまたのコメントお待ちしております。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月28日 (日) 09時15分

こんにちわ☆
朝晩がぐっと冷え込んで来るようになって、早速風邪をひいてしまいました・・・
マダムや旦那様、体調の方は大丈夫でしょうか??マダムのバランスのとれたお料理を食べていたら、風邪なんてひかないですよね!今夜は蓮根湯を作って早めに就寝しようと思っております!

さてさて、焼肉・・・を焼いてから出す。なるほど~・・・そういう焼肉の出し方もあるのか・・・と感心しました。
お料理のレパートリーの多さに感心しますが、なによりアレンジもステキです☆
今日もまた、勉強になりました。

投稿: c-co | 2008年9月28日 (日) 17時08分

c-coさま
こちらも涼しくなってきたので寝室の窓を閉めたり開けたりしながら休んでいます、今のところ風をひかずに頑張っています。
美味しい秋刀魚とイカを召し上がったのですよね、羨ましいです。
今夜は早くお休み下さい。
明日からお仕事が待っていますから。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月28日 (日) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ボタン鱧の作り方 | トップページ | 野菜を食べる夕食 »