« 私、嘘を教えてしまいました | トップページ | 誕生日祝いの松茸で夕食 »

2008年9月15日 (月)

ワインが飲みたい食事

ブログ友yokoさまから教えて頂いた松茸に合う白ワイン「ドメーヌ・ド・シュバリエ」を探しに出かけました。

西宮まで行きましたが何処にも見あたりませんでした。

立ち寄ったお店で仕方なく赤ワインを数本買って諦めて帰る途中芦屋のピーコックでワインに合う食材を買って帰りました。

二十世紀梨にゴルゴンゾーラ、ラディシュはバターと共にバゲットに乗せて頂くと美味しいのですよ。

P1030596_edited

菌床椎茸と万願寺唐辛子を網で焼いてオリーブオイルと自然塩で頂きました

P1030600_edited

家人がピーコックでどうしても欲しいと言ったポテトサラダです、それならば私もマカロニサラダを!と言って買い求めましたがポテトサラダはとても頂けるお味ではありませんでした。

P1030594_edited

ハムステーキとゴーヤ(友人宅のお庭で採れた物)、タマネギのソテー

P1030604

どうしても食べたくなったビゴのカスクート

P1030605_edited

買うことが出来なかった「ドメーヌ・ド・シュバリエ」をネット検索したら10000円以上する白ワインでしたwobbly

とても我が家の食卓に上がるようなワインでは無いので諦めましたweep

でも松茸のフライトと共に何時かはきっと頂きたいと思います!が何時になることか・・・

悲しいですweep

目標が出来たのでがんばりますsign03

←ワインはどうしてこんなに高いのか?と不思議におもわれる方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 私、嘘を教えてしまいました | トップページ | 誕生日祝いの松茸で夕食 »

コメント

私はエノテカで買っています。
手が出ないなんてそんな・・・
扇屋さんのヘレステーキ2人分でしょうか、3人分でしょうか・・・
我が家でも、この季節限定の楽しみです。このワインは何年のものを買ってもハズレがないのです。
シャンパンでもワインでも美味しい!と思って、次に同じものを奮発して買ってみても外れるととてもがっかりしますが、これは今の所大丈夫です。
なので、安心してお勧めします。confident

投稿: Yoko | 2008年9月15日 (月) 22時18分

はじめまして(o^-^o)
いつも美しくて素敵なお料理楽しく拝見させていただいてます。
あたしにはとても真似できないリッチな食卓やお出かけにあこがれてしまいます。
器もすごく素敵です。。。
真似はできませんが色々と参考にさせていただいてます。
市販のお惣菜も盛り付け一つでオシャレな一品になりますものね。。。
これからも参考にさせてくださいね。

投稿: まう | 2008年9月15日 (月) 22時23分

yokoさま
家人と相談したあげくワインと同額の様なそんなに高額な松茸を調理するわけでは無いからやめよう!と言う結論に達してしまいましたweep私の料理に付加価値はつかなかったようです。
私は密かにエネトカで検索する魂胆ですhappy02

投稿: Mikageマダム | 2008年9月15日 (月) 22時36分

まうさま
初めまして!
お褒めに頂いて恐縮です。
私は若い頃から一段ずつ階段を上がるごとく器を1つずつ、気に入った物を集めて来ました。
食材は安価な物でも手を掛ければ高級品に変身します、時間と愛情を掛けて体に良い物を食べさせたいと心掛けているだけです。
1つ80円のコロッケもご馳走でした。
これからも応援をお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月15日 (月) 22時48分

主人も値段ははっきり知らないはずですwink
知っていたら、「そんなワイン口が腫れる」とか言いそうです。知らずに飲んでるので「美味しいね〜」と喜んでいますけど。でも、数年前までは、こんなに高くなかったんですweep
唯一のこだわりかな?
チャンスがあれば一度お試しください。
私は初めて飲んだとき、感激しちゃったんですlovely

投稿: yoko | 2008年9月15日 (月) 23時11分

yokoさま
商品の値段に左右されずにコメントなさるご主人こそが真のグルメでいらっしゃいますね!
ますます興味がわいてきましたhappy01
チャンスが有ればsign03と期待しています。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月15日 (月) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私、嘘を教えてしまいました | トップページ | 誕生日祝いの松茸で夕食 »