« ビストロ ジュエンヌ | トップページ | パスタジェノベーゼの仕上げ方 »

2008年9月25日 (木)

ラムの夕食

昨夜は家人にラムを焼きました。私はお昼にフレンチを頂いたので夜は野菜のみです。

家人が早く帰ってきたので一緒にスーパーへ行くと彼のカートの中に鯨のお刺身盛り合わせが入っています、今夜は洋食の準備をしてるのに・・・・

どうしても食べたい様子なのでこのような献立になっています。

鯨4種盛り合わせ・・・赤身、ベーコン、さえずり、おばけを生姜醤油と酢味噌で

P1030834_edited

サラダ・・・レタス、水菜、サニーレタス、トマト、人参、きゅうり

P1030836

ラム、ラタトゥィユ、バジルペースト、クレソン

P1030838

ジャーマンポテト

P1030841_edited

今日友人が鎌倉の病院で股関節の手術を受けます、ゴッドハンドを持つと言われる有名な先生に最新の手術をしていただくそうなので安心なのです、、、でも近くの神社に祈願に行ってきます。

1週間で歩いて退院出来るらしいです、最近の医学は進歩した物ですね。

←彼女に応援のポチリをお願いいたします。

|

« ビストロ ジュエンヌ | トップページ | パスタジェノベーゼの仕上げ方 »

コメント

私の友人が二人も股関節に人工関節を入れましたが二人共ゴルフをしていますよ。手術したなんて思えない位普通に歩いています。
美空ひばりの事を思うとうそみたいです。
医学の進歩は凄いですね~!

投稿: よりちゃん | 2008年9月25日 (木) 08時29分

よりちゃん
以前は1ヶ月も入院してリハビリしてと時間が掛かりましたが今では傷口も小さく1週間で退院ですものね。
素晴らしいです。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月25日 (木) 08時52分

ランキングサイトから来ています。
はじめまして(^^/

とても素敵なブログですね♪
こういう感じ 大好きです(o^^o)
我が家のレシピの参考にさせていただきます。

応援済みです(^^/

投稿: 「エンタメ芸能人NEWS」sulimmam | 2008年9月25日 (木) 13時24分

sulimmamさま
初めまして!
応援有り難うございます、嬉しいです。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月25日 (木) 15時28分

こんばんわ!!おっと・・・股関節の手術・・・私の病院は股関節専門で、私も股関節専門でリハビリしている理学療法士なのです!!なので・・・一週間で退院とは!すごいけど、その後が少し心配です・・・(汗)
手術の成功、お祈りしています!

投稿: c-co | 2008年9月25日 (木) 20時14分

c-coさま
私も驚きですが内視鏡を使った手術なので切り口が小さい様です。明日にでも歩けるそうですよ。
彼女は心配なので退院後は近くのホテルで3日程療養してから帰るそうです。
毎日4~5件の股関節の手術を施行している先生だと聞きました。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月25日 (木) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ビストロ ジュエンヌ | トップページ | パスタジェノベーゼの仕上げ方 »