« 王将デビュー | トップページ | ビストロ ジュエンヌ »

2008年9月23日 (火)

明日香村の彼岸花

友人が奈良の明日香村まで彼岸花を見に行こうと誘って下さいました、昨年も誘って頂いて出かけたのですがお彼岸前で咲いていなかったのです。

彼岸花とは暑さ寒さにかかわらず関西ではやはりお彼岸に咲く花だそうです(お寺の住職さん談)

棚田の彼岸花

P1030786

P1030783

P1030793_edited

彼岸花を見るとなぜか悲哀を感じます、どうしてなのでしょうか。

子供の頃お墓参りの道すがらに咲いていた記憶が有るからでしょうか。

こんなに沢山の彼岸花を見たのは初めてです。

P1030808_edited

紅白の彼岸花

P1030801

沢山の萩も綺麗でした。

P1030798_edited

お昼は大変暑くて汗ばんだので夕方から大阪、羽曳野(はびきのと読みます)にある延羽(のぶは)の湯へ行き夕食も済ませました。

ここは2度目ですが露天風呂が充実しています、特徴は源泉掛け流し28.9度のお湯です。友人と話しに夢中になっていたら寒くなりました、そういうときは43度のあつ湯へ急ぎます。

P1030812

青空の下の露天風呂と明かりの下の露天風呂、両方良かったです。

P1030814

お風呂、岩盤浴、食事、もう一度お風呂と3時間半のコースを満喫して帰りました。

友人とお出かけの時にはお風呂セットとお化粧品を持って行きます。後は成り行き任せでお風呂を探して入ります。

←温泉好きの方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 王将デビュー | トップページ | ビストロ ジュエンヌ »

コメント

わぁ~!!!きれいな彼岸花です~!!!福岡も、綺麗に咲いていますよ♪でも、どうして彼岸花ってちょっと危険な土手みたいなところにばっかり咲いているんでしょうかっ!!?? 誰にもとられないようにでしょうか!!??
白い彼岸花はめずらしいですね。

↓の王将!ガクセイ時代、一度行ったことがありますが、ほんとに安くて、おいしいので、ありがたかったです!
餃子鍋がおいしかったような・・・

投稿: c-co | 2008年9月24日 (水) 06時59分

c-coさま
どうして土手に咲いているのでしょうね、不思議です。
福岡も咲いてるのですね。
昨年は黄色い彼岸花も見ましたよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月24日 (水) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 王将デビュー | トップページ | ビストロ ジュエンヌ »