« パレットに盛りつけた先付け | トップページ | 10月の桜田 »

2008年9月30日 (火)

リクエストのマカロニグラタン

3日程前から家人が「最近マカロニグラタンを食べてないな、クリームシチュウーも!」なんて申します(どちらもクリーム系ではないですか!)涼しくなってきた証拠ですね、今夜はリクエストにお答えしてマカロニグラタンにしました。

P1030924_edited

鶏肉、タマネギ、マッシュルーム、パセリ

私は控えめにエッグベーカーで作って頂きました。家人の約1/3量です。

P1030926_edited

水菜、ラディシュ、きゅうり、マッシュルームのサラダ

彩りと形がかわいいサラダです。

P1030929_edited

ミネストローネ

P1030933

タマネギ、長ネギ、ピーマン、人参、椎茸、かぼちゃ、キャベツ、三度豆、ベーコン、トマト水煮、サワークリーム

私は明日外食の予定が入っているので今夜は少し控えています。

←急に寒くなったと実感なさる方はポチリをどうぞお願いいたします。

薄物の長袖を着る機会が無く一挙に今日はレザージャケットを着ました、明日からはどうなるのでしょうか。

|

« パレットに盛りつけた先付け | トップページ | 10月の桜田 »

コメント

昨日は、初コメながら、図々しくも陶器の大きさを伺ってしまいましたのに、ご丁寧なお返事をありがとうございました。22cmとはいい感じの器ですね。同じようなものをぜひ探したく思っています。
マダムはお酒を嗜まれるのでしたね。
お酒がお好きな方には、パレットに盛られた先付けは最高でしょうと思います!

そしてまた今夜。
大好きなメニューが.........。
グラタンもサラダもミネストローネも美味しそう。
おうちでつくるごはんの、安全で新鮮な材料に加え、
レストランでは出せない美味しさこそが
マダムの魔法のレシピなのでしょうね。

今日はレザージャケットをお召しでしたとか。
どうぞ、深まる秋を、お健やかにお過ごしくださいますよう。

投稿: saara | 2008年9月30日 (火) 22時15分

saaraさま
私はお酒を嗜むと言う域を超えてしまっていますbleah
手作りを心掛けて居るので安全な物を口にしていると信じていますがさてどうでしょうね、昨今は何を信じて良いのか分かりませんね。
神戸は朝から雨が降って急に寒くなりました、今は少し気温が上がってきています。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月30日 (火) 22時37分

マカロニグラタン本当に美味しそうですね!グラタンを近頃ほとんど食べていないのは、私の連れ合いがホワイトソース系をあまり好んでいないことです。私は大好きなのに・・
マダムのご主人様が羨ましいです。
自分だけに作ればいいことですが、たぶんマダムのような本格的な美味しいグラタンは出来ないでしょう。
マダムのような妻が欲しいです(笑)

投稿: どど | 2008年9月30日 (火) 23時35分

ほっかほかおいしそうな洋食の出来上がりですね!!
エッグベーカーになんだかおしゃれにグラタンが・・・!そんな技もあるんですね~!!??ほんと。。。マダムはオシャレですよね。そのセンス、もったいないですよ・・・!
って、ご主人のためのおかかえシェフだとおっしゃってましたもんね。
そこがまた、ステキなんですが(涙)

投稿: c-co | 2008年10月 1日 (水) 06時54分

どどさま
家人はおこちゃま口ですね。我が家でも今ちゃんちゃん焼きを作ってみたい私とイヤだと言う家人がバトルを繰り広げていますbleah
一人の時に作れば良いのですが・・・

投稿: Mikageマダム | 2008年10月 1日 (水) 07時53分

c-coさま
そんなにお褒め頂くほどの事では無いのですよ、思いつきですから。
折角デリケートに作ったミネストローネに家人はバカ辛いホットソースをかけるのですよbearingがっかりです。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月 1日 (水) 07時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パレットに盛りつけた先付け | トップページ | 10月の桜田 »