« 野菜巻き牛肉と豚肉 | トップページ | パレットに盛りつけた先付け »

2008年9月28日 (日)

野菜を食べる夕食

朝から家人が今夜はバーニャカウダーが食べたいというのです、ならば「JA六甲のめぐみ」に新鮮野菜を買いに行かねばなりません。そのときチャットをしていた友人を誘ってお昼前に出かけました。帰りに「丸亀製麺」で昼食です。

P1030899_edited

ここはセルフなのでオーダーするには少し緊張します。

冷やぶっかけ(並)280円とかき揚げ

P1030903_edited

エッジが立ったコシのある美味しいおうどんです、ここの釜揚げも好きなのでいつもどちらにしようかと悩んでしまします。

家人はそれにいなり(1つは私の分)とちくわの天ぷらです

P1030901

出来たてのかき揚げをオーダーするとテーブルまで運んで下さいます。

ここのかき揚げがどうしてサクサクに揚がるのか興味しんしんで食事の後しばらく揚場の前で見学していました。筒状の器具の中に材料を入れて揚げていました、なるほどねsign01これは家庭では真似が出来ません。

見入っていたおかげで車に乗ったら体が油臭くてムッとしてしまいました。

初めての友人は喜んで下さり完食でした。1人500円程ですwink

家人リクエストのバーニャカウダー、野菜たっぷりで満腹になりました。

P1030906_edited

キノコのスープ・・・椎茸、シメジ、エノキ、舞茸、パセリ

P1030909_edited

朝はご飯を頂いてお昼はおうどんと炭水化物の多い食事だったので夕食は野菜をタップリ頂きました。

←明日からお仕事の方は元気にポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

|

« 野菜巻き牛肉と豚肉 | トップページ | パレットに盛りつけた先付け »

コメント

マダムさま、丸亀製麺と聞いて(見て?)久しぶりにお邪魔します。
マダムさまのブログは、もちろん毎日楽しみに拝見しています。
丸亀製麺は、小学生の娘が大好きで、名古屋ドームに行った際は、帰りに、その隣のイオンにある、丸亀製麺の、娘はザル大、私はめかぶとろろ冷たいのとかき揚げを、食べて帰ります。かき揚げは、揚げる方によりサクサク感が違います。そこでは、外国の方が揚げているときが、とても美味しかったです。あんな分厚いのはあの器具が無いと無理ですね〜。
きょうもお野菜たっぷりですね!これだけのお野菜を使ったお料理を作るには、すごい荷物だったんでしょうね?
いつも盛り付けがきれいで、料亭みたいですが、残ったおかずは次の日召し上がっているんですか?それとも、ピッタリ食べる分だけ作られるんですか?
前にも書きましたが、旦那さまは本当に幸せですね〜。

投稿: らんらん | 2008年9月28日 (日) 21時24分

らんらんさま
丸亀製麺は名古屋ににも有るとは聞いていましたがメニューが違います!
めかぶとろろ?そんなのこちらでは有りません!
私くらいのおばさんが手際よく揚げていましたがとてもプロ級です。
今夜作ったお野菜は完食しました、残ったスープは明日の朝食にまわします。
家人に幸せ?と聞くと「ウン、幸せ!」と言っていました。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月28日 (日) 22時05分

マダム様、ご主人様、ご馳走様ですheart01
あやかりたい、あやかりたいconfident

投稿: らんらん | 2008年9月28日 (日) 22時32分

らんらんさま
我々の年齢になると助け合い寄り添って楽しく生きていかなければならないのですよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年9月28日 (日) 22時39分

らんらんさま
めかぶとろろ有りましたね、失礼しましたcoldsweats01

投稿: Mikageマダム | 2008年9月29日 (月) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 野菜巻き牛肉と豚肉 | トップページ | パレットに盛りつけた先付け »