« ワインのお供の夕食 | トップページ | 今時の歯医者さん »

2008年9月 4日 (木)

今夜は舞子ビラでイタリアン

舞子ビラで10周年感謝フェアーをしています。イタリアンは2日~4日の3日間だけのサービスです。午後から美容院へいって、舞子駅でタクシーに乗って来た家人にピックアップしてもらって舞子ビラへ行きました。ホテルの14階にあるイタリアンレストランです。

P1030370_edited

明石大橋が望めます、もうすぐ日没です。左下に見えるのは海の側のホテル・セトレです。一度泊まってみたいな!と思っているのです。

今からUPするお料理を見てお値段を推測してみて下さい、最後に正解が出ます。

先ずは生ビールの小でヘルシーディナーの始まりです。

P1030371

野菜の割にタップリのバーニャカウダー、残ったのでパンにも付けて頂きました。

P1030375_edited

キャンティークラシコ

P1030379

蛸とじゃがいものバジルソース・・・蛸が柔らかくて美味しいです、じゃがいもとバジルが良く合います。

P1030380_edited

鰯のアリオ・オーリオ

P1030384_edited

鯛と生ハムのパン粉焼きパプリカソース、大根

P1030387_edited

鹿児島黒豚、バラ肉の脂が美味しいです。

P1030389_edited

私は+600円で牛ヒレを注文してみましたが断然豚肉の方が美味しかったです。

P1030392_edited

デザートはアイスクリームとオレンジ、トマト

P1030393_edited

エスプレッソをダブルで頂きました。

P1030395_edited

さてここまで見て頂いてお値段の想像はつきましたか?

では正解です、飲み物別でお料理は1人4000円です。

でも支払った合計は19800円でした、私達飲み過ぎです。

食事が終わったら外は真っ暗でした、お庭を散歩したら三日月が出ていました。

P1030397

←海を見ながらのお食事にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« ワインのお供の夕食 | トップページ | 今時の歯医者さん »

コメント

いやあ、素晴らしい~。
益々、惚れますっ>madamご夫妻♪

舞子ビラのあの吹き抜けの窓から見える
明石大橋は絶景ですよね~。
ユニバでゲームがあったサッカー日本代表の
皆さんがお泊りになっていた時にかちあったこと思い出があります~。
中田ヒデさんには5人くらいお付の方がついてました(^^;;

投稿: mint2 | 2008年9月 4日 (木) 23時59分

おはようございます!
合計から8000円を引くと・・・あとは全て酒代ですかっ!!??(笑)すばらしい☆ですね!!お食事代よりもかかってますよ!!
写真にあった、ホテル・セトレ!私が兵庫の病院にいたとき、三宮の友達がわざわざ連れてってくれて、ディナーをごちそうになりました!夜だったので、目の前にひろがる明石大橋にすごいすごい~って一人で騒いでたことを想い出します・・・
↓のワインディナーも、とってもおいしそうでワインがすすんでしまいそうなお料理ですね☆

投稿: c-co | 2008年9月 5日 (金) 06時51分

 はじめまして。生姜のレシピを検索していて、新生姜の有馬煮にたどり着き、お邪魔しています。おしゃれで優雅な記事が盛りだくさん。きっとすてきなマダムでいらっしゃることでしょう。拝見していて我家との共通点は、お酒好きな夫婦の食卓、器も好きなこと。違っているのは経済力?私は地方に住んでいますが、最近関西にも縁ができ、時折訪れています。お料理も旅行も参考になる記事ばかり。これからも色々ご紹介下さい。楽しみにさせて頂きます。

投稿: ローズマリー | 2008年9月 5日 (金) 07時33分

mint2さま
舞子ビラで良い経験をなさったのですね。
私もヒデさんに会ってみたいですhappy01
舞子ビラには我が家の浴室を改装する時に宿泊していました。13階だったので飽きることなく夜は明石大橋を眺めていました。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月 5日 (金) 07時43分

c-coさま
セトレはランチに何度か行きましたが夜は経験が有りません。お部屋からも大橋が見えるのでしょうね。
私も海の側で育ったので海が大好きです。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月 5日 (金) 07時46分

ローズマリーさま
はじめまして!初コメ有り難うございます。
お酒好きの方には生姜の有馬煮はとても良く会いますのでお勧めです、是非お試しください。
年齢を重ねてきて残りの人生は少し贅沢に暮らしたい物だと思ってきました。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。コメントもお待ちいたしております。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月 5日 (金) 07時53分

フルコースですから東京だったら最低でも6000円はするわと思って見ていたら、答えは4000円ですかsign02素晴らしいコストパフォーマンスですね。
連休明けに倉敷で仕事があるので、素敵なところに前泊して美味しいものを食べようと考えているところでしたので、そうだ、舞子ビラに泊まろう!と思いついたのですが、神戸から倉敷まで当日朝の移動はキツそうです。うーん、残念ですーdespair

投稿: やまぴょん | 2008年9月 5日 (金) 13時05分

やまぴょんさま
丁度16日~18日は日本料理、寿司、鉄板焼の「有栖川」が4000円になります。
私は6000円のお寿司が4000円になるサービスが魅力的です。
舞子ビラはJR駅ちかくで快速も止まります。
お泊まりできたら良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年9月 5日 (金) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ワインのお供の夕食 | トップページ | 今時の歯医者さん »