« スンドゥブが美味しいお店 | トップページ | 自家製いくら »

2008年10月 9日 (木)

沖さわらのバジルソース

阪神百貨店の食料品売り場でお兄さんがしきりに「沖さわら」を勧めていました、京都の日本海側で捕れた貴重な物を阪神が買ったと言うことでした、綺麗な身だったので今夜は洋食にしました。

P1040108_edited

アスパラガス、しめじを添えて自家製バジルソースで。大きな切り身だったので食べきれませんでした。

ベビーリーフとベーコン、半熟卵のサラダ

P1040105_edited

デリカテッセンのベーコンをカリカリに焼いて野菜と半熟卵を絡めて頂きます。

塩、胡椒、オリーブオイルを上からかけました、これだけでワインが進みます。

ブロッコリーのパスタ・・・ニンニク、鷹の爪

P1040111_edited

もう少しブロッコリーをクタクタに柔らかくなるまで湯がいた方が良かったのですがパスタを湯がいてるお鍋に投入する時間を見誤りましたでもパスタはアルデンテに仕上がりました。

←我が家の夕食にポチリをどうぞお願い致します。

|

« スンドゥブが美味しいお店 | トップページ | 自家製いくら »

コメント

こんばんは、マダム。
私、この年になっても お魚はあまり好きではなく、なんとなく
" 食べなきゃ! " と思って食べていることが多いのですが、
今日のマダムのお魚を見て" わぁー、おいしそう " と思ってしまいました。 何でしょうね、他のお野菜との取り合わせや 盛りつけのバランスがいいからですよね。
これだとペロッとたべてしまいそうです^^。
それと、バジルソースの色がとてもきれいですが、このきれいな
グリーンの色のままずっと保存が出来るのですか?


投稿: マーロン | 2008年10月10日 (金) 19時14分

マーロンさま
お魚を好きになるか否かは、難しいですが良いお魚屋さんに巡り会えるかどうかで決まるような気がします。
バジルソースは作ったら小さい瓶に小分けして空気に触れないようにオイルを足して冷凍しています。
大きな瓶だと使い切れない事があるので小瓶にしています。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月10日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スンドゥブが美味しいお店 | トップページ | 自家製いくら »