« 花ズッキーニのフリッターのレシピ  | トップページ | うどんすき »

2008年10月26日 (日)

お昼は「しき浪」

朝7時45分に自宅を出て奈良国立博物館の「正倉院展」を見にいきました。

P1040483

9時少し前に着いたのですがすでに長蛇の列です。

P1040480

少し早めて8時50分にオープンしたそうで列は進んでいましたが20分待って入場出来ました。

P1040485

今回の目玉はササン朝ペルシャから伝わったガラスの器です。

私たちが見終わって出るときには入場制限をしていて列は更に伸びていました。

昨夜から何も食べずにいたのでお腹が減り車に乗ったらそのまま直ぐ大阪へ向けて走り「しき浪」でお昼にしました。

A ランチ・・・ハンバーグ、白身フライ、海老フライ、ハム、スパゲッティーサラダ、生野菜

P1040490

牡蛎フライ

P1040489

牡蛎フライは大きくてサクサクです、上あごが痛くなりました。

タルタルソースがタップリと添えてあります、私は途中からソースもかけて頂きました。今シーズン初めての牡蛎フライで美味しかったです。

どうしても食べたくなり注文したオムライスですが、2人で頑張っても食べきれませんでした。

P1040492

道路を渡って黒門市場で買い物をして帰りました。

こんなに混雑する展示会なら17日間ではなくもっと長期間催して頂きたいものです。

←同感のかたはポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 花ズッキーニのフリッターのレシピ  | トップページ | うどんすき »

コメント

一昨日のメニューは、今シーズン初の牡蠣フライとエビフライでした。牡蠣は、シーズンが早すぎて、一味落ちましたが、我が家が一番美味です。洋食屋さんは、神戸が良いですね。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年10月27日 (月) 20時34分

しきなみに行ってみたいですね。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年10月27日 (月) 20時36分

しきなみに行ってみたいですね。なんじゃろも興味があります。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年10月27日 (月) 20時38分

神戸のイルカさま
「しき浪」は神戸に比べると1皿のボリュームが有ります。
料理人さんの数が多いので注文してから出てくるまでがすこぶる早いのです、見ていたら楽しいですよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月27日 (月) 21時05分

奈良国立博物館の「正倉院展」
すてきですね

行きたいです

しき浪さん
すてきな洋食屋産ですね
牡蛎フライも美味しそうですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年11月 9日 (日) 09時51分

ryuji_s1さま
正倉院展は並ぶことを覚悟して毎年行っています。数々のお宝は素晴らしいです。
「しき浪」は大阪で人気の洋食屋さんです。
何時も何をオーダーしようか?と迷ってしまいます。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 9日 (日) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 花ズッキーニのフリッターのレシピ  | トップページ | うどんすき »