« 洋食の「朝日」 | トップページ | 新しい携帯とハロウィーン »

2008年10月 4日 (土)

今夜は軽くワインで・・・

3時にお箸を置いた昼食なのでなかなかお腹が空きませんがワインと軽い夕食にしました。

大丸のデリカテッセンで買ったスモークサーモン、スライスオニオン、ディル、ベビーリーフ、アボカド、プチトマト、ブルサンガーリック後でロースハムも登場しました。

P1040001_edited

P1030999

P1030998

小さいポーションのブルサンを見つけて買いました、これは使いやすいです。

ビゴのエピ・・・極細のバゲットですが私はパリジャン等よりこのスマートさが好みです。

P1040004_edited

食べる分だけ少しトースターで温めてパキパキとした所を赤ワインと共に頂くと幸せになります。

お好みの物をパンに乗せたり挟んだりして楽しみました。

昼も夜も洋食はカロリーオーバーですね、明日は気を付けましょう。

←休日はどうも食べ過ぎる方はポチリをどうぞ宜しくお願い致します。

|

« 洋食の「朝日」 | トップページ | 新しい携帯とハロウィーン »

コメント

こんにちは マダム。
黒いお皿にアボガドのグリーンが映えますね。サーモンとか
他のお野菜との取り合わせがとってもいいからですね。
 先日、娘夫婦が遊びに来てくれた時に、マダムのブログで
見ていた≪ ポーチドエッグとアボガドとサーモンのサラダ ≫を
ホタテもおまけして作りました。白の四角いお皿に、マダムの
盛り付けと同じにして出しました。
二人からほぼ同時に“ウワァー、おいしーい” “ウワァー、うまー”
と歓声があがりました。
この“ウワァー”って とっても嬉しいですね。
マダムに感謝です。

投稿: マーロン | 2008年10月 6日 (月) 13時21分

マーロンさま
黒いお皿は土曜日に買ったカジュアルなものです。
レシピをご利用頂きうれしいです。
お嬢様ご夫妻は度々お食事にいらっしゃるでしょうwinkつくり甲斐がありますね。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月 6日 (月) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 洋食の「朝日」 | トップページ | 新しい携帯とハロウィーン »