« 冬瓜のふろふき | トップページ | 今夜は軽くワインで・・・ »

2008年10月 4日 (土)

洋食の「朝日」

ず~っと行ってみたかった洋食屋の「朝日」です。神戸を代表するお店だと聞いていましたが場所が少し繁華街より離れているので今まで行くことがありませんでした。

ランチは3時までです、家人が2時過ぎに歯医者さんから帰ってきたので今日こそは行くことにしました、ビールを飲みたいので阪急に乗って出かけます、三宮で乗り換えて花隈駅から徒歩2~3分です。

2時30分に着きましたが満席で3分ほど待ったら着席できました。

P1030992

電車の中で何を注文するかと協議の結果・・・

ビフカツ

P1030994

クリームコロッケ

P1030995

中身はエビ1つと蟹2つでした。

ご飯とお味噌汁が付いた定食になっています、お箸で頂きます。ビフカツはとても柔らかいです、クリームコロッケは家庭のお味がしますがこのお値段なら作るよりもここで頂きたいです。

お皿が小ぶりなので私でもぺろりと頂けました、通ってここのメニューを順次頂きたいですね。

初めて宇治川の商店街を見て回り、元町商店街を通って大丸、そごうとデパートを巡って買い物をして家路に着きました。足がだるくなりました。

電車で帰ってくると駅前で家人の大学時代の親しい同級生(国立大学の教授ですが学生時代の様にお互いに叩き合っていましたwobbly)や先輩ご夫妻に次々とお会いして立ち話をしていました(ご自宅にご招待頂きました)。なんと懐かしい人々に会う日でしょうか、そのほか整体の先生ともご挨拶しました。

←洋食屋さんがお好きな方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 冬瓜のふろふき | トップページ | 今夜は軽くワインで・・・ »

コメント

我が家も大好きな朝日!いつも何を食べようか悩みながら行くのですが、結局、ビフカツになってしまいます。次回は季節に入ったことだし、牡蠣フライをいただいてみましょうか。。いや、またきっとビフカツを注文してしまうでしょう・・

投稿: マダムの西隣区民 | 2008年10月 5日 (日) 00時01分

西隣区民さま
朝日、美味しいですね~!
私も次回は牡蛎フライ!と思っていますがやはりビフカツですかね・・・
今からでも食べられそうです!

投稿: Mikageマダム | 2008年10月 5日 (日) 09時45分

4年程前(?)から拝見させて頂いていますが
差別意識の意味ではありませんが、
料理の写真が何時も素晴らしくプロの方と思います、料理も高級感を感じまして羨ましく感じます。ブログの構成も上手にされていまして感心しています。何時も楽しみにしております>

投稿: 桃太郎  岡山県 | 2008年10月 5日 (日) 10時01分

桃太郎さま
初めまして!コメント有り難うございます。
想像に反して申し訳ありませんが、私は専業主婦ですしカメラはコンデジですhappy01
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月 5日 (日) 10時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬瓜のふろふき | トップページ | 今夜は軽くワインで・・・ »