« 淡路牛の夕食 | トップページ | 「オッパ!」で韓国料理 »

2008年10月13日 (月)

砥峰高原のすすき

10年以上前(忘れたくらい昔)偶然見つけたススキの高原が今では大変な観光地になってしまいました。砥峰(とのみね)高原が初めてと言う友人夫妻をお誘いして行ってきました。お天気も良く気分が爽快です。

P1040218_edited

空、山、ススキのコントラストが美しいです。延々と続くススキの小道。

P1040228_edited

P1040231_edited

岡本の「いかり」で銘々好きなお弁当を買ってきました、私の松茸弁当です。

P1040221_2

お昼を済ませて「峰山公園ホテルリラクシア」へお茶を飲みに行きましたが、ランチタイムが終わっていなくてお席が無かったのでしばらく庭の散歩をしました。

林ですね。

P1040234

人に会いません、赤松を見つけては松茸を探しましたが姿は見えませんでしたdespair

P1040236_edited

手入れがされている林の落葉です。

P1040240_edited

人工的な音は一切聞こえず気持ちの落ち着く場所です。自然に深呼吸をしたくなります、ずんずん進んで行くと迷子になりそうな所です。

2時過ぎにホテルに戻りお茶&ビールタイムです、庭には鹿の家族が遊びに来ていました。

←良いお天気の連休最終日だった方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 淡路牛の夕食 | トップページ | 「オッパ!」で韓国料理 »

コメント

今朝の産経新聞の一面に砥峰高原のススキの写真が掲載されていて、ここか~と思って記事を読みました。11月上旬まで見ごろらしいです。機会があれば、行ってみたいです。

投稿: マダムの西隣区民 | 2008年10月17日 (金) 13時42分

西隣区民さま
砥峰高原のススキは圧巻です、ススキ祭りの日は大変な人出で渋滞しますから避けた方が良いですよ。ススキの穂が開かないうちがお勧めです。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月17日 (金) 16時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 淡路牛の夕食 | トップページ | 「オッパ!」で韓国料理 »