« レ・シャンドール | トップページ | ビーフシチュー »

2008年10月28日 (火)

魚三楼のお弁当

私はご馳走を頂いたので家人の夕食は前もって予約をしておいたお弁当を京都駅伊勢丹で受け取って帰りました。

伏見「魚三楼」(うおさぶろう)の行楽弁当です。

P1040530_edited

夕飯にするには3時半以降の受け取りになります、3時に着いたので30分待ちました。

P1040534_edited

卵焼き、かまぼこ、サーモン、鯛南蛮漬け、飛竜頭、小芋、鯛黄金煮、南京、鰻八幡巻き、子持ち鮎、とこぶし、海老、信田巻き、鶏松風、粟麩、鰊昆布巻き、紅葉麩、ぎんなん、栗、しめじ、絹さや、木の芽等

P1040533_edited

松茸ご飯、穴子寿司、麩まんじゅう、奈良漬け、しば漬け

お弁当は見た目が豪華でも食べるものが無いと言う物がありますが、横からお味見をしましたがどれも良いお味でした。

これはお値打ち品でリピ確定です。

←こんなお弁当を持って京都へもみじ狩りに行きたい!と思われた方はポチリをどうぞお願いいたします。

「いづう」の鯖寿司も買ってきたのですが私はそれもお相伴してしまいましたdelicious

|

« レ・シャンドール | トップページ | ビーフシチュー »

コメント

おはようございます。
今日も、寒い福岡です。
高橋尚子さんが、引退されて、びっくりしながらパソコンの前にいます。

お弁当・・・
私は、色々入っているお弁当は、ほとんどおいしくないものと思っていたので、デパートでお弁当・・・考えつかなかったんですが、マダムが美味しいと言われると、とても食べたくなります!!!(笑)単純ですね。

↓のマダムのご友人、ope後の調子がよさそうで、安心しました!
そして、楽しいお食事になったのですね。
おしゃれな盛り付け、ソースの使い方、とても勉強になります!

投稿: c-co | 2008年10月29日 (水) 07時02分

c-coさま
Qちゃんお疲れさまでした!

料亭のお弁当で1日限定30食なのです、2日前に予約したのですが私で売り切れになりました。
何も残すことなく全て美味しく頂けました。京都にお越しの際は伊勢丹に予約をしてお出かけ下さい。
友人はリハビリに頑張っていますが術後1ヶ月で床に座ることが出来るようになったそうです。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月29日 (水) 07時52分

いろんなブログを拝見しながらも
初コメントです。
私の憧れる至上最高マダムと
断言したいです。
奥ゆかしいマダムだからあまり絶賛すると
恥ずかしい・・と言われそうだからこの辺で
止めましょう。
一歳の娘を持つ母です。
お料理や優しいコメントにハマり、ついつい
PC前に・・・。
あら、娘が起きて来ました。
またコメントさせて頂きます。
36歳まで仕事一筋で主婦新米の私ですが
いろんな恥ずかしい質問にも笑いながら
答えて頂ければ嬉しいです。

投稿: 愛莉ママ | 2008年10月29日 (水) 13時36分

愛梨ママさま
はじめまして!
恥ずかしながら嬉しいコメント読ませて頂きましたcoldsweats01かいかぶっていらっしゃると思いますよ。
1歳のお嬢ちゃまはお可愛い時ですね、育児をお楽しみ下さい。
私で良ければ何なりとお聞き下さい、笑いませんよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年10月29日 (水) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« レ・シャンドール | トップページ | ビーフシチュー »