« 甘鯛の唐揚げ | トップページ | ハヤシライス »

2008年10月21日 (火)

夕食は中華を作りました

今日は久しぶりに中華を作りたい気分でした。

焼き豚の前菜・・・焼き豚、白葱、きゅうり、ザーサイ、香菜、ごま油

P1040408_edited

材料をごま油で和えただけですが焼き豚の旨みとザーサイの塩分で美味しく出来上がります。

トマトと卵炒め

P1040412

鶏肉とカシューナッツ・・・鶏胸肉、カシューナッツ、筍、ピーマン、パプリカ、椎茸、セロリ、長ネギ、生姜

P1040413_edited

生カシューナッツを低温の油で炒めて香ばしく仕上げました、しかし家人は苦なのですよね~。これだけのカシューナッツを平らげたのではカロリーオーバーなので大半が残ってしましました。

ジャガイモと牛肉炒め

P1040418_edited

これは家人の好物なので殆どを食べていました。

お天気も気温も良くて気持ちの良い朝だったので今日は押し入れの片付けを決行しました。

古着やいらないバッグ、ベルト、テーブルクロス、ランチョンマット、シーツ、ホーフ等45リットルのゴミ袋が6個出来ました。4時頃疲れ果てて「今日はこの辺にしよう」とやや諦め気分で止めましたす、明日続行します。

←押し入れの片付けを考えるとブルーになる方はポチリをどうぞお願い致します。

|

« 甘鯛の唐揚げ | トップページ | ハヤシライス »

コメント

結婚した頃の量に比べると、考えられないくらいの物が、あちらこちらに詰め込まれています。45ℓ、6袋・・・頑張って、お片付けなさったのですね!
我が家の居住地の市では、40ℓのゴミ袋が10枚で650円致します。皆様、ギュウギュウに詰め込んで、ガムテープ、タフ紐を駆使してごみを、お出しになります。
でも、マダムがなさったみたいな、大ナタを振るう、お片付けしないといけないですね・・お天気も良いので、今がチャンス!!かも・・・マダムを見習って、私も頑張ります。

投稿: ヒロコ | 2008年10月21日 (火) 20時55分

ヒロコさま
なんと要らない物を後生大事に仕舞っていたのかと思いました。
我が家は毎日収集ですので事業用の袋に入れなくてはなりません、それは45L用10枚で840円もするのですよangry
ガムテープや紐のテクニックは知りませんでした、参考になりましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年10月21日 (火) 21時28分

おはようございます。今日の福岡は雨です・・・。

中華は、食べるのが苦手なんですが、マダムの作るような中華なら、間違いなく完食すると思います(笑)
食材と調理法でしょうか?
とってもおいしそうで、食指が伸びるようです・・・

カシューナッツ、大好きで、この量なら、ペロッと・・・カロリーオーバーでしょうね(汗)

投稿: c-co | 2008年10月22日 (水) 06時43分

c-coさま
こちらは晴れていますが夕方には崩れるそうです。
昨夜はカシューナッツがお皿に残っているだけで全て空っぽになってしまいましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年10月22日 (水) 07時35分

初めてのコメントです。
いつも憧れを持って拝見しています。
とても、真似出来そうも有りませんが
目の保養です。
有難うございます。

投稿: maziko | 2008年10月25日 (土) 11時21分

mazikoさま
はじめまして!
初めてのコメント有り難うございますhappy01
お料理は難しくないですよ慣れですから、大丈夫です。
これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月25日 (土) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 甘鯛の唐揚げ | トップページ | ハヤシライス »