« 高性能掃除機 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ »

2008年10月31日 (金)

突然の来客と夕食

夕方突然娘が友人と一緒に夕食を食べにくるというメールが入りました。買い物に行く時間が無かったのでとりあえず有るものを分け合って食べることにしました。

冷凍庫にあったホタテのタタキと水菜、珍しい「サラダ白菜」でサラダにしました。ポン酢のドレッシングにわさびを加えました。

P1040564_edited

筑前煮

P1040569_edited

昨日炊いたひろうすを暖め直して出しました、余分に炊いていて良かったです。

P1040570

鰆、椎茸、かぶらに柚味噌をかけてオーブンに入れましたが焼きすぎてしまいました。パサパサで全く美味しくなかったです、大失敗でした。

P1040573_edited

冬季限定の男前豆腐で湯豆腐にしました、旨出汁、葱、花鰹で美味しかったです、このお豆腐は良いです。

P1040574_edited

昨夜の豚汁とお漬け物も登場しました、何とかテーブルが埋まりましたが失敗作もあり私としては満足のいかないおもてなし結果に終わりましたbearing

今日は英語のレッスンが無い金曜日だったので時間がポッカリ空きました、朝から神戸サウナへ行ってのんびりしてきました。テレビのコマーシャルがオシャレだと思っていたので帰りに三宮のユニクロへ寄って買い物をしました。

家人のフリースの部屋着、私のヒートテック、リバーシブルのフリース、セーター等を買ったらとても大きな紙袋に入れて下さいました、それを下げて歩くのに少し恥ずかしさを覚えました。

←コマーシャルにつられてユニクロへ行ってみようかな?と思う方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 高性能掃除機 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ »

コメント

私も昨日主人とユニクロに行ってヒートテックの下着やフリース等沢山買いましたwink冬物は今頃買わないと本当に欲しい時には商品が無くなりますよね。carで帰ったので下げて歩かなくてすみましたcatface

投稿: よりちゃん | 2008年10月31日 (金) 22時26分

よりちゃん
ユニクロはデザインが毎年少しずつ変わるので気に入ったら即買いだめして置くべきですよね。
大きな紙袋を下げて三宮のイカリで夕飯の買い物をして大荷物で帰りました。
ご主人と車で帰られて良かったですね、羨ましいです。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月31日 (金) 23時00分

こんばんは。
湯豆腐好きの我が家のご主人さまは最近の絹豆腐に不満です。滑らか過ぎてちょっと違う!と最近は木綿のいいものを探します。今度男前豆腐を探してみます。

31日と1日は神戸に行きました。31日の夕刻は阪急三宮駅界隈にいました。時間差ですがマダムに限りなく近づけましたlovely
その前に明石の「希凛」でランチでした!マダムの紹介記事が忘れられなくて、友人3名に話すと「何故もっと早く言わないのよ!」と叱られ、ダメもとで11時半に店頭へ。12時半までなら空いてますよ、とのことで大変ラッキーにおまかせをいただけました。ご紹介の通り、どれも大変美味しく、大満足でした。あの「からすみ」を一緒に購入したメンバーでしたので、私の情報に感謝の嵐です。マダムのお陰で私の株はまたまた上がりました。夜は3人がワインをご馳走してくれました。マダムに感謝ですwine
それにしてもあの内容であのお値段はCPが最高ですね。是非また行きたいと思います。

投稿: ami | 2008年11月 3日 (月) 01時46分

amiさま
今回初めて男前湯豆腐を買ってみました、国産大豆100%です。
神戸にいらしてたのですねsign02
からすみグループとのグルメ旅行でしたね。
「希凜」が並ばずに入れるなんてラッキーですhappy01良かったですね。
皆様に満足していただけて嬉しいです。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 3日 (月) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高性能掃除機 | トップページ | ザ・プレミアム・モルツ »