« 「魚久」の粕漬け | トップページ | 魚三楼のお弁当 »

2008年10月28日 (火)

レ・シャンドール

先月股関節の手術をした京都の友人とお店で待ち合わせてお食事とおしゃべりを楽しみました。以前と比べてとても良くなっていたので嬉しかったです。

前菜を2種選ぶコースを予約していました。

P1040514

お食事の前にウニのフランとコンソメジュレ

P1040515

私の1品目はオマール海老、リードボーのテリーヌ

P1040518

一口目で感動でした、ビールの後に早速赤ワインを頂きました。

2品目はフォアグラ、セロリ、レンズ豆、セップ茸

P1040520

お料理が出てきたとたん「これ先ほどのとかぶっていません?」と聞いてしまいました。

見た目は同じに見えましたがジュレだけが同じものでした、美味しかったので文句は言わなければ良かったと反省しましたcoldsweats02

メインは鴨を選びました。

P1040523_edited

デザート

P1040525_edited

季節のマロングラッセが2種入っていました。栗と甘いものが得意では無い私が全て完食です。

エスプレッソ

P1040527_edited

このお店は和食の「桜田」さんの御紹介で伺いました。初めてのお店に行くときは何時もワクワクとして楽しいものです、美味しいお料理に出会えるとなおのこと嬉しいです。

←気の合う友人と美味しい食事が出来て楽しかった京都にポチリをどうぞお願いいたします。

夕方息子宅の住所と電話番号を聞き出そうとする大変怪しい電話が掛かってきました。余りの饒舌な言い訳としつこさにおかしいflairと気づきましたがこれはだまされそうでした。折り返しますからと言って教えてもらった携帯は存在しない番号でした。

皆様くれぐれもご注意を!

|

« 「魚久」の粕漬け | トップページ | 魚三楼のお弁当 »

コメント

そのおともだちの方とゆっくりお食事の時間をお持ちになり、マダムもどんなにかご安心なさいましたことでしょうね。

マダムから、美味しかったとの言葉を引き出すだけのお料理の数々は器の彩りの楽しさも伴って、特別な幸福感に満ちているようです。

おともだちのご回復とお二人の友情に、ささやかですが、cheers!!!!!wine


投稿: saara | 2008年10月28日 (火) 23時30分

saaraさま
初めてのお店を待ち合わせ場所に指定した責任があったのですが喜んで頂けましたhappy01
私たちのために嬉しいお言葉を有り難うございました。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月29日 (水) 07時46分

変な電話やメールは怖いので、あまりコメントを書きませんが、マダムのページは大丈夫ですので、楽しめます。電話やメールは便利ですが、怖いですね。我が家のパソコンは、セキュリティはしっかりしていますので、ご安心ください。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年10月29日 (水) 19時46分

神戸のイルカさま
我が家のパソコンもセキュリティーがきっちり出来ていますので大丈夫だと思います。
でも電話は怖いです。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月29日 (水) 20時10分

マダムと「桜田」さんがオススメの
お店ならぜひ伺ってみたいーー!!
早速メモさせていただきました♪

へんな電話の話、我が家の母にも
注意を促しておきます!マダムと
違ってのほほんとしてる人なので
心配になってきました(^^;;

投稿: mint2 | 2008年10月31日 (金) 00時15分

mint2さま
「レ・シャンドール」是非是非行ってみて下さい、真面目そうで職人さんの様なシェフでしたよ。
息子に「変な電話は捨て置いて下さい!」と言われましたdespair話を聞かないで電話を切ることですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年10月31日 (金) 07時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「魚久」の粕漬け | トップページ | 魚三楼のお弁当 »