« ザ・プレミアム・モルツ | トップページ | 十月桜 »

2008年11月 1日 (土)

芦屋バーガー「ボーノ」

最近どうしてもここのハンバーガーが食べたいと思い続けていました。サントリーの工場見学の帰りについに行くことが出来ました。

友人達とほろ酔い気分で阪神芦屋駅から歩いて行くことにしましたが歩いても歩いてもたどり着かず結局45分も歩いてやっと着きました。

芦屋の海沿いから見た夕方の景色。飛行機雲が何本も見えます、風がとても気持ちよく感じました。

P1040625_edited

とうとう目指すお店が見えました。

P1040627_edited

又してもビールを飲みます、偶然にザ・プレニアム・モルツでした。

P1040631

憧れ続けていた芦屋バーガーにやっと出会えました。見事な高さです。

P1040635_edited

口が開きません!ハンバーガーを食べるときは上下からギュッと押さえて食べれば良いのでしょうがそれでも口に入りません。邪道ですがナイフ、フォークで切って頂きましたbleah

やはり美味しかったです、他にパスタ2種、サラダ、フライドチキン等を注文しましたがハンバーガーが一番です。

明日にでももう一度行きたいくらいです。

←美味しそうなハンバーガー!と思った方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« ザ・プレミアム・モルツ | トップページ | 十月桜 »

コメント

マダムの教わった通りに水割りを作ってみました。一口飲んでから思出だしました!わたくし・・・邪道と言われるハイボール派でした・・トホホです。この作り方の水割り、美味しかったです。でも、何年振りでしょうか・・・水割りは、いつも、ロックかハイボールなので・・

ハンバーガーも、コップから泡があふれんばかりのプレミアムモルツも、涎が出そうです。

投稿: ヒロコ | 2008年11月 1日 (土) 22時35分

ヒロコさま
美味しいハイボールの作り方も教わりましたよ、ソーダーを加えたらマドラーで底から2~3回上下させれば良いそうです。
大阪北新地にハイボールが有名な「サンボア」というスタンドバーが有ります、良い雰囲気のお店です。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 1日 (土) 22時54分

私も先日行って参りました~@ボーノ
ベーコンチーズにしましたよ(^^)
マダム同様はまってしまい、昨夜もふらっと
買いに車を走らせてしまいました~。
大きいので、上下半分ずつの食べ方で口の周りが大変なことに
なりましたっ(><)

投稿: mint2 | 2008年11月 1日 (土) 23時48分

いつもいつも、憧れのまなざしで
拝見させていただいています。
私もいつかマダムのような女性に
なれたらいいな~って思っています。
お料理大好きですが、マダムのように
品のある盛り付けや、色よく仕上がりませんが
いつかそうなれるように、日々頑張っています。
お手本にしたいので、いつまでも続けて
くださいね!

投稿: ふみこ | 2008年11月 2日 (日) 00時11分

mint2さま
昨夜もですかhappy01
ベーコンチーズ・・・カロリーが高そうですが魅力的です。次回はそれにしてみます。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 2日 (日) 08時34分

ふみこさま
はじめまして!
大変光栄なコメント有り難うございます。
励みになりました、頑張って続けますのでこれからも応援お願いいたします。

お料理は経験ですから大丈夫ですよ。

又のコメントもお待ちしていますね。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 2日 (日) 08時37分

アゴが・・・はずれそうな高さのハンバーガーですね!
こっちには、唐津バーガー(佐賀)とか、佐世保バーガー(長崎)とかあって、ご当地グルメになってます!
佐世保のほうが大きくて分厚くて、マダムが口にしたハンバーガーに似ています!
つぶして食べる・・・って言うんですが、
中からソースがだら~っと出てきて、もったいないんですよね(笑)あっ・・・私だけでしょうか・・・。
ビール工場↓の見学、見ていてワクワクしました!お酒だらけ!
朝から・・・興奮状態~(笑)

投稿: c-co | 2008年11月 2日 (日) 11時14分

c-coさま
佐世保バーガーは百貨店の催しで出店していたので食べたことがあります、大きかったですね~。
こんなに分厚いのは押さえたらソースが出てグチャグチャになるのでやはりナイフ、フォークとなってしまいますdespair
ビール工場の一般公開も有るようですがお食事は無いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 2日 (日) 14時58分

こんにちは
私は、野菜の仕入れルートで発見したこちらのハンバーガー屋さんがお気にいりです。
こちらもなかなかのもんですよ。
西宮から六甲山をこえていくとこになりますが...
http://www.yakitate-pan.com/

投稿: shiki31 | 2008年11月 3日 (月) 09時05分

shiki31さま
教えて頂いたハンバーガー屋さんへ早速今日行こうと思ったらお休みでしたwobbly食べる気分になっていたのにガッカリです。
近々必ず行ってみます。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 3日 (月) 10時06分

マダム今夜も過去のブログを観ています・・マダムのお料理のお写真も又日常の記事やそれにファンの皆様のコメントが大変勉強になります・・。
この芦屋浜毎年春に芦屋国際ファンランに参加しています・・何年か前から40歳以上はマスターズと分けられてしまいました、良かったねシルバーじゃなくてて・・。
時々芦屋川の花見大会?にも寄ったりします・足を引きずり坂を上り芦屋川までカントリーやジャズを唄い、屋台の焼きそばも美味しいしワインもグラスで貰える流石芦屋・・・て。
今日はこの辺でおやすみなさいませ。

投稿: aiko | 2015年11月 6日 (金) 20時51分

aikoさま
懐かしい記事に眼を通しました、ありがとうございます。

昔は無かった海岸です、埋め立てて広くなりました。
我が家から見える海も昔より遠くなりました。

シルバーよりマスターズの方が気分が良いですね。

投稿: Mikageマダム | 2015年11月 6日 (金) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ザ・プレミアム・モルツ | トップページ | 十月桜 »