« サラダ蕎麦のブランチ | トップページ | 外食続きの後は野菜の夕食 »

2008年11月30日 (日)

「ジャンカルド」でイタリアン

知っている方が自分のお店を出すために修業をなさっているというお店へ行ってきました。武庫之荘の南出口近くにありました。

ビルの4Fに着くと大人の雰囲気のお店でした

食前酒はバーで私はミモザ、家人はシャンパンです、彼を知るきっかけを作ってくださった友人夫妻もお誘いしていきました。

テーブルに移動してまずはじめはキノコのフリット、シェフは以前新神戸オリエンタルホテルにいらしたそうです。

お勧めのワイン

次はシェフが私たちの為にと考えて作ってくださった前菜です。

蝦夷鹿のソーセージ・ホワイトアスパラ・ポーチドエッグ・アンチョビー・若いトマト・ブロッコリー・グリーンリーフ等

4種類のチーズのピッツァ

ゴルゴンゾーラがたっぷり入ってるほうが私は好みです。

フランス産の豚を低温調理してたっぷりのトリフと生タイム。

お魚と聖護院大根のトマトソース

大根が硬めなのはそういうものなのでしょうか?

アリオ・オーリオ

生ポルチーニいっぱいのクリームパスタ、どう見てもパスタよりポリチーニの方が多いですhappy01

パスタの前にみんなで1口づつポルチーニを口に入れました、ジューシーでおいしかったです。

デザートはパスでエスプレッソ

修業中の彼はフロアーでサービスの勉強をしています、私たちは厳しいほどの意見を浴びせかけました。来春にはお店をオープンしたいという話ですいろんなお店を見て食べて自分の口と体で感じ取って成長していただきたいとおもいます。

情熱が伝わってくる彼を応援したいと思いました。

←キノコの美味しい季節にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« サラダ蕎麦のブランチ | トップページ | 外食続きの後は野菜の夕食 »

コメント

ジャンカルドさんで修行されているシェフ

河川張って欲しいですね

お料理素敵です

楽しみですね

投稿: ryuji_s1 | 2008年12月 1日 (月) 10時20分

ryuji_s1さま
彼は経営とホールを担当のようです。
頑張っている若者を見ると応援したくなり老婆です。エネルギーを頂けそうな気がします。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 1日 (月) 10時52分

来春、オープンとは楽しみですねえ。
フリッターで添えられているのは、アジエンスレッドという赤ミズナではないでしょうか!?
なかなかいい素材をチョイスされているように思えます。

投稿: shiki31 | 2008年12月 2日 (火) 17時59分

shiki31さま
お野菜の説明が無かったのでわかりませんが新種のお野菜の様でした。
フレッシュのポリチーニが特に良かったです。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 2日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« サラダ蕎麦のブランチ | トップページ | 外食続きの後は野菜の夕食 »