« ちゃんちゃん焼きに初挑戦 | トップページ | 餃子鍋をタイ風に »

2008年11月19日 (水)

昼、夜共和食の外食でした

朝からお料理のお稽古でした。本日のメニューは・・・

先付け    柿あいまぜ

椀       きのこ汁 鯛 柚子

焼き物    すずき塩焼き

炊き合わせ  かぶら、菊菜、柚子 

ご飯      銀杏ご飯

番外でかぶらの葉とお揚げのたいたん、菊菜の胡麻和え、かぶらの皮の即席漬けでした。

夕食は三宮のお寿司屋さん「渾」へ行きました。

たらの白子

蛸。鰆の炙り、油目

蒸し穴子の海苔巻き

鯛の酒蒸し

剣先イカの耳を酒盗とあえて、お酒が進みます。

焼き穴子、タクアン、大葉

おどり・・・半分に切って有るので食べやすいです、すだちとお塩で頂きました。

明石の鯛の腹身

剣先イカ、擂り柚子、塩

淡路のうに

今が美味しい赤貝

軽く〆めた鯖

トロッ、フワッの蒸し穴子

絶品漬け

ふぐのチリにぎり

〆は見事なトロ

海老の頭

お土産に穴新と穴子棒寿司を持って帰りました。

何時もながら唸ってしまいました。

←美味しそう!と思った方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« ちゃんちゃん焼きに初挑戦 | トップページ | 餃子鍋をタイ風に »

コメント

マダムこんにちは

実はお寿司がマイブームで2週間に1度くらいのペースで通っているのですが写真が一枚も撮れませんsad
パチリをする前にパクリ!と口に入ってしまうのですcoldsweats02
この前の日曜はブリと赤貝がおいしかったです
ちなみに最初はホタテ、コハダと決めています。そしてお酒は一年中お燗ですhappy01
あぁまた食べたくなってきました

投稿: trintrin | 2008年11月20日 (木) 10時48分

trintrinさま
お寿司はいくら食べても飽きることが無いですね、でも2週間に一度とは凄いdelicious
私は生ビールとお燗また生ビールを頂きました。
お寿司はお任せです。こちらではコハダは滅多にしか頂きません。
私も又食べたくなりました。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月20日 (木) 11時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ちゃんちゃん焼きに初挑戦 | トップページ | 餃子鍋をタイ風に »