« 「おさむ鮨」の稲荷寿司 | トップページ | 南関揚げのサラダ »

2008年11月 8日 (土)

皮はぎの中華風

今日は雨が降っています、12月並の寒さになるそうですから風邪をひかないように気をつけなくっちゃ。

昨夜、家人の帰りが遅くて10時過ぎからの食事になりました。私はその前にお土産の稲荷鮨を頂いたので余りお腹が空いていませんでしたbleah

皮はぎの中華風

P1040741_edited

皮はぎに塩をして酒をふって蒸します、生姜、白髪葱、香菜、熱したごま油と醤油をかけます。

アスパラ菜、エリンギ、にんじんの炒め物、・・・テンメンジャン、オイスターソース、醤油、酒、砂糖、コショウで炒めました。

P1040732

先日餃子を食べに行ったときに冷凍のものを買っておいたので、今夜はそれを焼きました。

P1040744_edited

はね付きですよ。

何故か高野豆腐が食べたくなったので中華と関係なく栗マロンかぼちゃ、三度豆と炊き合わせました。

P1040730

1時過ぎに寝たのですが6時に目が覚めてしまいました。若い頃はいつまでも寝ていられたのに年を取ると目が覚めてしまうのは悔しいですわ。

←休日に10時間以上眠った経験の有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 「おさむ鮨」の稲荷寿司 | トップページ | 南関揚げのサラダ »

コメント

かわはぎのお料理、おいしそうですね。
私も熱々のごま油をジュッとかけるの
だいすきです。
香草が一段と食欲をそそりそうで怖いかもhappy02


マダムは、早起きのようですが、
それにしても、お料理、お掃除、お出かけ、
ブログ・・私と同じ24時間とは思えませんcoldsweats01
マダムのタイムスケジュールを
教えてほしいほどです。
やはり、出来る女性は、時間の使い方が
上手いのですね。
私も少しは見習いたいです。

投稿: あいりママ | 2008年11月 8日 (土) 12時36分

あいりママさま
私、午前中はダラダラと過ごし夕方から夜になると「時間が無い」と焦るのですよcoldsweats011日が30時間有れば良いのに・・・と思うことが有りますが、どうぜ同じ事でしょうね。
上手に24時間を使いたい物です。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 8日 (土) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おさむ鮨」の稲荷寿司 | トップページ | 南関揚げのサラダ »