« 十月桜 | トップページ | 餃子 »

2008年11月 2日 (日)

キノコのクリームパスタ

家人は大学の同窓会に出かけているので一人のんびりの夕飯です。

昨日は昼、夜共に外食だったので今夜は生野菜を食べたくなりました。

レタス・サラダ白菜・フルーツトマト・アボカド・ドレッシングはニンニクと玉葱のすり下ろしを使った醤油味のドレッシングです。

P1040656_edited

しめじ・えのき・椎茸・長ネギ・ベーコン・チーズ・イタリアンパセリのクリームパスタ

P1040659_edited

最近レストランで食べたクリームパスタより美味しく出来ましたhappy01画像からもアルデンテだと判ります?

イタリアンパセリの香りが食欲をそそり80gのパスタを食べてしまいました。

一人きりの夕食は「さんまのからくりテレビ」を見ながら頂きました、おネェ教師の下地先生を見て感動していましたbleah家人がいれば絶対に見ることが出来ない番組ですが面白くて好きです。

マドラーで氷とウイスキーを13回半混ぜてウイスキーの水割りを作り、録画している今週分のテレビドラマを見て楽しみます。

←「お休みをのんびりお楽しみの方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 十月桜 | トップページ | 餃子 »

コメント

アルデンテってこと分かりますよ~wink
サラダもパスタも本当に美味しいそうですねlovely
一人のご飯もキチンと作ってるマダムは
ステキですsmile
私も料理をきわめたぁいheart04

投稿: ソノベマイコ | 2008年11月 2日 (日) 22時13分

ソノベマイコさま
今夜のご飯は私に取っては手抜きで超簡単スピードクッキングです。
一人ご飯の時はこれで充分です。
マイコさんもこれ位出来ますよhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 2日 (日) 22時43分

本当にマダムはお一人の時でもいつも美しくて美味しそうで
バランスの良いお食事をきちんと作っていらしてタメ息ものですshine

でも今日の献立はマダムにとっては超簡単スピードクッキングなのですねhappy02sweat01

芦屋バーガー、マダムが行かれたと知り、
ますます行ってみたくなりましたheart04
今日芦屋に行きましたが、徒歩でしたので断念しました・・・。
いつの日が行ってみますflair


投稿: linen | 2008年11月 2日 (日) 23時05分

linenさま
お久しぶりです。
料理は趣味なので1時間以内で出来てしまうと簡単の部類に入ってしまいますwink

芦屋バーガーは美味しいですが芦屋と言っても海の向こうで遠いので徒歩は止められた方が良いかと思います。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 2日 (日) 23時25分

一人ご飯にピッタリのメニューですね。美味しそうdelicious
私はワインを一緒に。ですが、ウィスキーの水割りも美味しそうです。

サントリーの方に戴いたウィスキーがあったと思って探してみたら1984山崎蒸留所 The Owner's Caskと書いてあり、シリアルNo.も入っています。すごく、興味をそそられています。(今まで全然興味なかったのですが・・・)
ショットグラスも付いてるので、ストレートで飲むのでしょうか?どっちも試してみましょう。今晩楽しみです!

投稿: yoko | 2008年11月 3日 (月) 10時40分

yokoさま
昨夜はビール、ワイン、ウイスキーのフルコースでしたhappy01
そのシリアルNOの入っているのはただ者では有りませんよshine
私はストレートより氷を入れて1:1の水割りが良さそうに思いますが如何でしょう?
楽しみですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 3日 (月) 11時25分

ええ、分かりますとも。
でも私は、もう少し茹でてしまいます。
わりと何でも硬いものや、歯ごたえのあるシャキシャキしたものが好きなのに、自分でもちょっと不思議です。

マダムは、面白いものも お好きなんですね。
体にいい食べ物を心がけて、アクティブで、面白いものが
好きで‥‥ウーン、これは100歳まで長生きですね !!

投稿: マーロン | 2008年11月 3日 (月) 13時56分

マーロンさま
パスタでも昔懐かしいナポリタンは湯がき過ぎ位の柔らかさが好きです。

若い頃に比べてお腹がねじれる程笑うことが無くなりました、私はそれを求めているみたいですね。人を笑わせるのも快感です。
私のDNAは短命なのですよshock
食いしん坊のDNAは脈々と孫に迄続いています。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 3日 (月) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 十月桜 | トップページ | 餃子 »