« もみじおろしの作り方 | トップページ | 自家製胡麻豆腐 »

2008年11月 5日 (水)

毛ガニのサラダ

毛ガニを頂いたので手を傷つけながら身をほぐサラダに仕立てました。

セロリ・アボカド・玉葱・ピーマン・ピクルス・レモン汁・フレンチドレッシング・マヨネーズ・ケチャップ・リーフレタス・トマト

P1040699_edited

蒸し野菜を塩ポン酢で、ブロッコリー・椎茸・かぼちゃ・人参・かぶら・玉葱・キャベツ・しめじ

P1040700_edited

牛肉、青ネギ

P1040704_edited

美味しいお肉はテフロンのフライパンに油をひかずにお肉をサッと炒め軽く塩と胡椒します、たっぷりの葱と出汁醤油を少しかけて一味を振って頂くのが我が家流です。

今月末部屋のリフォームをしようと思っています。

明日の朝8時にコーディネーターさん、大工さんや職人さんが部屋を見に来ます(@Д@;

押し入れを取り壊すので今日は朝10時から押し入れの片付けをしました、一間の押し入れの物を全て出して要らない物を捨て中の荷物を他の部屋に移しました。

どれだけ家の中で歩くものなのかと試しに携帯をポケットに入れて置きました。

10時間で9108歩です。歩いた距離は4.5km。消費カロリー85kcal。脂肪燃焼量12gでした。(先ほどまで新しい携帯で歩数計意外にこんなに色々見られるとは知りませんでしたcoldsweats02

これだけ動いたのに消費カロリーが85kcalとは悲しすぎます、今からロールケーキを食べようと思ったのに躊躇してしまいす。でも少したべよ~っと!

←家で何もしないでじっとしていれば如何ほどカロリーを消費しているのか怖くなったかたはポチリをどうぞお願いいたします。

|

« もみじおろしの作り方 | トップページ | 自家製胡麻豆腐 »

コメント

お肉にたっぷりの薬味、
おいしそうですlovely
うちも夫婦で薬味&野菜が大好きheart
マダムのお料理は、繊細だったり、
豪快だったり、勉強になります。

我が家の晩ご飯は土鍋に白菜を花のように
敷き詰め、間に豚バラを挟み、酒と水を
入れ、蓋をして4~50分・・・以上(笑)
ポン酢とたっぷりのネギと一味をかけ、
いただきました。
くたくたの白菜が、おいしかったです。
娘も「おいちいdelicious」と
言ってくれました。
野菜好きは遺伝でしょうか。
もみじおろし、したかったけれど
唐辛子が刻んだのしかなく、
手を抜いちゃいましたcoldsweats01

投稿: あいりママ | 2008年11月 5日 (水) 22時01分

あいりママさま
私も豚バラと白菜の蒸し煮大好きで、沢山の白菜が頂けますよね。
くたくたの白菜はお嬢ちゃまにはぴったりですね。
今日は片付けに追われて料理はいい加減でしたhappy02
明日は頑張りますgood

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 5日 (水) 22時07分

今日のこのお料理がいい加減なんて、
びっくりです。
我が家がこんな夕食なら主人が泣いて
喜ぶかもしれません。ふふふ

こんなに野菜の色も綺麗で、
サラダって簡単そうですが、ちょっと
水を切るのを怠けるだけで水っぽくなったり
心をこめないで作るとすぐ味に出ますもの。
毎日、マダムのお料理を見て、美味しそうで
見てるだけで元気が出ます。

投稿: ふみこ | 2008年11月 5日 (水) 23時23分

マダム、コンバンハmoon3
マダムの携帯は万歩計にもなるのですね!!
以前、一日一万歩を目指そうと万歩計を買ったのですが、感度が悪いのか普通の歩行ではカウントせず結局使わなくなってしまいました。マダムも万歩計を使っていらしたような記憶があったのでお聞きしてみようかと思っていたところでした。
万歩計にもなる携帯は優れものですね。携帯は最近買い換えたばかりなので、次回は万歩計機能の付いた携帯探してみます。
…お野菜一杯の食卓ですね。心がけてお野菜を沢山摂るようにしていますが、体重減少には至りませんcrying

投稿: まゆ | 2008年11月 6日 (木) 01時04分

ふみこさま
サラダ用に最近回転式の必殺水切りを導入しましたhappy01
和食の炊き合わせ等は一皿なのにとても時間が掛かりますが昨夜は蒸したり、炒めたりですから短時間に出来ました。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 6日 (木) 09時17分

まゆさま
前の携帯は万歩計のみ付いていましたが最近の携帯は賢いですよ。
蒸し野菜とお味噌汁、ご飯だけなら確実に体重は減りそうですよ。でもつまらない食事ですね。今夜も体重を気にしながら美味しい物を頂きましょう。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 6日 (木) 09時21分

マダム様、私のお嫁さんになってほしい位。毎日体を考えた、尚且つおいしいお料理でご主人さまもお幸せですね。本当にうらやましいです。

投稿: maruko | 2008年11月 6日 (木) 11時51分

marukoさま
ではmarukoさまに養って頂きましょうかhappy01
我がご主人様は恵まれていると思ってくれているのでしょうかthink

投稿: Mikageマダム | 2008年11月 6日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もみじおろしの作り方 | トップページ | 自家製胡麻豆腐 »