« オリーブオイルのテイスティング | トップページ | 「ジャンカルド」でイタリアン »

2008年11月30日 (日)

サラダ蕎麦のブランチ

タップリと睡眠を取ることが出来て今日は気分が良いです、ブランチは軽く、蕎麦をサラダ仕立てにしました。

乾麺120gを湯がいて2人で分けました。ベビーリーフ・合鴨ロース・大根おろし・若布

ドレッシングはだし汁・太白ごま油・レモン汁・味醂・醤油・わさび・わさび漬けをよく混ぜてかけます。

お酒を頂いた翌朝にはぴったりです。

←美味しそうと思って下さったらポチリをどうぞお願いいたします。

|

« オリーブオイルのテイスティング | トップページ | 「ジャンカルド」でイタリアン »

コメント

↓のオリーブオイルの会、とってもうらやましいです!すごいオイルの量ですね!オリーブオイル、大好きなんで、いろいろ用途で使い分けたい!って思ってるんですが、なかなか自分好みのものを見つけだすのって、難しいですよね。
お料理もおいしそうで、
何か真似っこして作れるものはないだろうか。。と画面にかじりつきました(笑)

↑のお蕎麦サラダ~♪
よく、作ります!
これに、スライスした玉ねぎを添えるのが好きで、お酒飲んだ次の日のブランチに、食べたりします(笑)もちろん、大根おろしもつけます!

投稿: c-co | 2008年11月30日 (日) 16時53分

c-coさま
オリーブオイルの試飲って出来ないですものね、今回味わってみてこんなにもお味にちがいがあるのが驚きでした。
ピュアーオイルは使わない方が良いみたいですよ。家庭にはバージンオイルだけでOKです。
青ネギが無かったので困ったと思いましたが玉葱が良かったのですね。参考になりました。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月30日 (日) 17時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オリーブオイルのテイスティング | トップページ | 「ジャンカルド」でイタリアン »