« 韓国食堂で昼食 | トップページ | グアムでタイ料理 »

2008年11月11日 (火)

流行のフュージョンレストラン

エステに行ったホテルで夕食をしました。こんなに人気だとは知らず予約もせずに行ったら1時間待ちでした。時間待ちの為、外のテラスレストランでのショーを見ながらビールをオーダーしたら前菜だと言ってサービスで1品持ってきてくれたうえに、娘のオーダー「シャンディガフ」はタダにしてくれました。ホテルなのに8$の支払いですみました。

7時45分からの食事です。

P1040819_edited

8月にマレーシア、タイへ行ったときにもフュージョンという看板を見てどのような料理なの?と思っていたので楽しみでした。

オリーブとオリーブオイルをフォカッチャにつけて料理が来るまでワインを飲んで待ちます。

P1040822_edited

P1040835_edited

クリスピー ダック トゥリングルス・・・オレンジとチリソース

P1040823_edited

火鉢スタイルのサーモン・・・どういう意味なのでしょうね。リゾットに鰹節が入っています上に炭焼きサーモンが照り焼きソースと野菜がポン酢味でのっていて、甘酢漬けのガリが添えられています。

P1040826_edited

面白いアイデァです、意外と照り焼きソースにポン酢、鰹節、ガリが合うのですよ。

私はあまり創作料理ができないのですがこんなお料理が人気だと驚きました。

野菜だけのトマト味のリングイネを特別にオーダーしてみました。

P1040827_edited

たっぷりのトマトソースにビー玉大のカボチャが美味しかったです。

迎えの車を呼ぼうと電話してもドライバーにつながらないのでタクシーでホテルまで帰りました。グアムはタクシーが高いです、上手にトロリーバスを利用するのが賢い方法ですね。

教訓としてそれには余り遅くからの食事はしないことですcoldsweats02

←フュージョンレストランって?興味のある方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 韓国食堂で昼食 | トップページ | グアムでタイ料理 »

コメント

大当たりのグアム旅行へ行けてよかったですね。
8月にハワイへ行ったとき、フュージョン料理レストランへも行ってみたかったのですが、時間がなくて行けませんでした。
私はマダムが作られるような正統派料理が好きなのですが、マダム的にはリピートしたい感じですか?ここだけの話、率直にお聞かせいただけたらうれしいですwink

投稿: やまぴょん | 2008年11月12日 (水) 12時52分

やまぴょんさま
お得な旅行だけ有り時間的に厳しいスケジュールでした。
昨夜は口コミをみて私の泊まっていたハイアット・リージェンシーのイタリアンへ行ったのですがどの品も不満が残る物でした。

前夜のヒルトン・ホテルのフュージョン料理の方が良かったです。とはいえ私は正統派のお料理が好きです。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月12日 (水) 13時18分

グアムに、行かれたのですね。私も10月にまいりました。一年に一度アメリカに、行く理由があり、いつも近場のグアムに行きます。今年は、いつもより、閑散としていて、驚きました。マリオットなど、ロビーは、照明を落としており、往年の華やかさとは無縁でした。
ハイアットの、フユージョンよりも、マリオット、あるいは、ヒルトンの方が、良いよう
です。特に、ステーキはハイズとか。

バーンタイは、次の時に行きましょう。
最近、太り気味なので、グアムに行くと、ホットします。私も、まだまだ、小さいのだと、、。

来月、奈良に三泊します。お薦めの、スポットやら、お食事処ありましたら、お教え下されば幸いです。

投稿: 鎌倉 | 2008年11月13日 (木) 21時31分

鎌倉マダムさま
景気が悪いのでしょうか?ハイアットのクラブルームの食べ物は貧相でした。
グアムの女性は大きいですね~!でもよく観察したらお腹やヒップが大きくても腰(ウエストの上)にお肉が付いていなくてこれは羨ましいと思いました。
残念ながら奈良の知識が無くてごめんなさい。少し足を伸ばして神戸は如何ですか?

投稿: Mikageマダム | 2008年11月13日 (木) 21時52分

おはようございます。

基本的にグアムは、小さい子供連れのかた
や、若い人向けですよね。しかし、今回ほど閑散としていたのは、初めてでした。

食事も、やはり日本が一番ですね。いつも迷いますもの。ロイズ、マリオットのステーキハウス、そしてハイズぐらいでしょうか。ラフランスも行きましたが、うーん、、。

以前は、スーパーで、日本では手に入らないもの、買いましたが今は、コストコで充分まにあいます(笑)

桜田いつもながら、素晴らしいですね。奈良の、帰りにでもお寄りしたいなと思っております。神戸の、折には又お願いします。

投稿: 鎌倉 | 2008年11月14日 (金) 09時28分

鎌倉マダムさま
子連れの方にはグアムは良いですね。
食事はやはり日本が一番だと思います。
スーパーでスパムの1枚切りが真空パックになった物を見つけて、これは日本にない!と思い買いました。
12月の桜田の御献立は良いと思います。

投稿: Mikageマダム | 2008年11月14日 (金) 10時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 韓国食堂で昼食 | トップページ | グアムでタイ料理 »