« 高松のオーベルジュでディナー | トップページ | 屋島と釜揚げうどん »

2008年12月 8日 (月)

オーベルジュの朝食

朝食は部屋で頂きます、私達の部屋で4人分セットして頂きました。

チェックインの時に朝食の時間、好きなジュース、紅茶かコーヒーを選んでおきます。

女性スタッフが2人各々大きなバスケットを抱えて部屋に入りテーブルにクロスを敷いて、てきぱきと準備が整います。

写真: p1050383_edited

海を見ながらゆったりとした朝食です。

焼きたてパン3種、これは2人前。友人は「こんなに美味しいクロワッサンは初めて!」と言っていました。

フレッシュジュースは美味しいです。

写真: p1050385_edited

自家製ジャム・夏みかんのマーマレード・地元で取れた濃い蜂蜜・バター

写真: p1050386_edited

ヨーグルトとフルーツ

写真: p1050384_edited

卵やハムが有れば嬉しいのですが、昨夜は沢山頂いたのでこれ位の軽い朝食の方が良いのでしょうね。

昨日と打って変わって穏やかな海、魚が跳ねていました。

写真: p1050379_edited

ここに住みたい!と思いますが帰らねば成りませんgawkチェックアウトは11時です。

←美味しそうな朝食にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 高松のオーベルジュでディナー | トップページ | 屋島と釜揚げうどん »

コメント

天気は西から、と言いますように今日の東京はどんよりしています。でも、マダムのブログを見て私も瀬戸内海を旅している気分になりました。船の上の初雪、なんて素敵なんでしょう!津軽海峡冬景色を歌っていい?と聞かれたお友達もお茶目で素敵です!高松のお気に入りのホテルとはこちらだったんですね。繊細なお料理と景色が素晴らしいですね。私のいつか入ってみたい所リストに入れさせていただきます。
ところで、変なところで突っ込みを入れて申し訳ありませんが、行きがお船で帰りがお車とは、行きはどなたか別行動だったんですよね?このパターンも理想的です。

投稿: やまぴょん | 2008年12月 8日 (月) 13時08分

やまぴょんさま
神戸は今日も冷たいですがそちらは如何でしょうか?

友人は吉本のお笑い通ですhappy01ご主人の事を「私の生命維持装置のような人だから無くなったら生きていけないの」なんて可愛いことを言う人です。
往復車より船旅も楽しいかな?と思い片道フェリーを企画しました。おにぎりを作ってビールをギンギンに冷やして持参しました、喜んで頂けたようです。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 8日 (月) 13時37分

東京の友人にこちらのオーベルジュのことを聞き(彼女も行ったことはないようですが)、とても興味がありましたshine
お料理も宿泊施設も素敵ですねheart04

私は本場の讃岐うどんを食べに行ったこともまだありませんsweat01

オーベルジュ&讃岐うどんツアー、是非とも行ってみたいですhappy02
(片道フェリーというのも素敵ですねhappy01
神戸界隈の交通手段に疎いので全く思い及びませんでした!)

投稿: linen | 2008年12月 8日 (月) 20時00分

linenさま
神戸~高松は車で2時間程ですが船ならゆったりと4時間です。
フェリーは余り知られていないのか良く空いています。
たまに船旅も良い物ですよ。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 8日 (月) 20時54分

こちらのオーベルジュ本当に素敵でうっとりしてしまいます。 私も海が大好きなのでいつか行ってみたいです。覚えておきます。
 マダムのブログを見る度に、日常の慌しい子育て(→楽しいのですが♪)の中とてもシアワセな気分になります。 先日も突然の来客でマダムのディップのレシピを見て作りました。とても美味しくて好評でした。
たいへん助かりました!! ありがとうございます。

投稿: チェリー | 2008年12月 8日 (月) 21時59分

チェリーさま
私のレシピがお役に立ったと聞くととても嬉しくなりますhappy01ディップを作って下さって有り難うございます。

オーベルジュは大人の隠れ家でお子様は入れません、将来の楽しみに取っておいて下さいwink

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 8日 (月) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高松のオーベルジュでディナー | トップページ | 屋島と釜揚げうどん »