« オーベルジュ ドゥ オオイシ | トップページ | オーベルジュの朝食 »

2008年12月 8日 (月)

高松のオーベルジュでディナー

オーベルジュとは食事を楽しむためのホテルです。

写真: p1050346_edited

宿泊棟から道を挟んで向かいにレストランが有ります。

写真: p1050349

シャンパンとオリーブ・・・私達と友人夫妻が出会って30年が立ちました、変わらない友情に乾杯wineルネッサンス!

写真: p1050351_edited

メニュー

写真: p1050353

ムーディーな照明の中での食事なので写真が暗くてすみません。

地鶏とフォアグラのテリーヌ、みじん切りの野菜とドレッシングが下に敷いてあります。塩分を押さえていながら新鮮な野菜と共にとても美味しいスタートです。

写真: p1050355 

しらさえびに変更でしたがぷりぷりの海老と野菜、レッドペッパーの効いたあっさりドレッシングが素材を引き立てています。

写真: p1050356

穴子とジャスミンライス、パリッと仕上げた穴子とジャスミンライスが良くあっています。

写真: p1050358

鰆が平貝に変更になりました、ここでパンチが効いた料理の登場です、マリネ-が良いアクセントになって美味しいです。

写真: p1050362

私のメインは天然黒アワビです、思わず画像処理してUPしました。

写真: p1050364_edited

柔らかくて素晴らしいです、地元の美味しい野菜がタップリです。シェフに野菜の事を伺うと「特別な野菜は使っていませんが新鮮さが大事なのかもしれません」と謙虚なお答えでした。

好きなチーズを選びます、自家製のナッツとドライフルーツ入りのパンが付いてきます。ブルーチーズと蜂蜜はお気に入りです。

写真: p1050370

カルバドスと一緒に

写真: p1050371_edited

デザートは好きな物を好きなだけ、これは友人のオーダーです。

写真: p1050374_edited

こんなに甘さを抑えられるのかしら?とビックりするぐらい私好みのデザートです。

タップリ3時間以上かけて美味しいお料理を頂きました。

←高松まで来る価値のあるオーベルジュです、興味の有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« オーベルジュ ドゥ オオイシ | トップページ | オーベルジュの朝食 »

コメント

おはようございます。とっても楽しい、ショートトリップだったようですね。
ここ、以前、一度調べてみたことがあります。先輩が高松でピラティススタジオをやっていて、遊びにくるならいい宿泊場所があるよ~♪って教えてもらったんです!
マダムの記事を見て、絶対行くぞ!!!と決意しました。
とっても贅沢に、ゆったり出来そうです・・・★

投稿: c-co | 2008年12月 8日 (月) 06時59分

c-coさま
行きは船で帰りは高速道路を使い讃岐うどんを食べながら帰りました。
是非是非行ってみて下さいお勧めしますhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 8日 (月) 08時12分

ご無沙汰しております。こちらは日曜日の朝は車の窓が凍っておりましたのに、素晴らしい場所ですね。本当、秘密にしたい場所のようですが、ありがたくお気に入りにインプットさせていただきました。お料理がまた素敵です。真っ白のお皿に色とりどりのお野菜。時間を作ってぜひ行かせていただきます。楽しいご旅行、よかったですね。

投稿: maruko | 2008年12月 8日 (月) 14時49分

marukoさま
お気に入りに入っちゃいましたかhappy01
レストランは格調は有りますが肩肘張らずに済みます、一度行かれては如何でしょう?

投稿: Mikageマダム | 2008年12月 8日 (月) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーベルジュ ドゥ オオイシ | トップページ | オーベルジュの朝食 »