« 小田和正さんのライブ | トップページ | クリスマス仕様の息子宅 »

2008年12月21日 (日)

コラボでクリスマス会

息子宅で若奥と私がコラボで料理を作りクリスマス会です。前もってメニューの打ち合わせをして分担を決めました。3時過ぎにクリスマスプレゼントを携えて息子宅へ行きました。玄関からクリスマスモードです。

写真: p1050651

料理が並んだ頃には食いしん坊の孫はすでに席に着いています。

写真: p1050681_edited

明石魚の棚で活け海老が有ったのでシュリンプカクテル

写真: p1050656_edited

貝付きの平らぎ貝をマッシュルームとソテーしました、ライムを搾って食感を楽しみます。

写真: 16196105.v1229859640

若奥作の渡り蟹のパスタ

写真: 16195748.v1229859253

同じくゴルゴンゾーラのパスタ

写真: 16195795.v1229859345

若奥作、ルレクチェ・イタリアンパセリ・チコリ・サニーレタス・香菜のサラダ

写真: 16195992.v1229859551

ドアップ写真は息子からコピーしました。

ハーブが入ったサラダなので好き嫌いは有ると思いますが、私は癖の有るお野菜が好きなので美味しかったです。

クリスマス料理、サーモンパイ

写真: p1050667_edited

サーモン・ブロッコリー・ゆで卵・ホワイトソースを層にします。

写真: p1050658_edited

写真: p1050660_edited

←お家でクリスマスパーティーの予定の有る方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 小田和正さんのライブ | トップページ | クリスマス仕様の息子宅 »

コメント

ご子息は、なんと素敵なお宅lovely
実は私、設計の仕事に携わっておりますが、
すごく私好みのお宅です。
娘が生まれて以来、家でバイト程度となりましたが・・coldsweats01
お玄関だけでなくいろんな所を拝見したいです。

小田さんは東北大とのこと、ネットで見たらその通りでした。
早稲田の建築もすごいですが、東北大もすごい。
でも私の今日一の興奮はマダムの一言です。
「同じアーティストが好きなんてうれしいですheart04
今日の私は昨日のマダムのように興奮して
眠れそうにありませんshine
明日はエステなので早起きして家事をするつもりでしたが、
小田さんのベストを聴きながら余韻に浸りましょうnote

投稿: あいりママ | 2008年12月21日 (日) 21時22分

あいりママさま
設計士さんは息子と同い年の35歳でした。
出来上がったら結構素敵な家に出来上がりました。
明日はエステですか、私も年内にエステに行きたい!
歯のクリーニングの予約は入れましたhappy01

投稿: Mikageマダム | 2008年12月21日 (日) 22時25分

いつも楽しみに拝見しています。
私も主人も実家が神戸なので♪
滋賀で11ヶ月の息子と主人の3人で迎える初めてのクリスマスですから料理も考えてしまいます。
私もお義父さんやお義母さんに料理を食べていただきたいのですが、手のかかる息子と私のことを想って遠慮され私たちがごちそうになるばかりです・・・
いつも神戸のお肉やお魚など送ってくれるのですが、きちんと食事にまだ来ていただいてません。遊びにこられてもケーキとお茶を用意するだけで甘えてばかりです。

来月の誕生日にはマダムのおもてなしを参考に料理をつくったら喜んでくれるかしらと思っています。来月は来てくれるといいなと思います。

投稿: 柊ママ | 2008年12月21日 (日) 22時34分

柊ママさま
はじめまして!
お子さまと3人で初めてのクリスマス、楽しみですね。
ご両親に対しての優しい心遣いが感じ取れます。
そのようにお気持が有ればサンドイッチとスープでも充分ですよ。夜なら鴨鍋なんて私なら嬉しいです

投稿: Mikageマダム | 2008年12月21日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 小田和正さんのライブ | トップページ | クリスマス仕様の息子宅 »