« お腹に優しい雪鍋 | トップページ | 小田和正さんのライブ »

2008年12月20日 (土)

ブランチ

朝から歯医者さん、美容院と予定の有る家人は出かけてしまったので帰りを待ってブランチです。

友人宅のお歳暮をお裾分け頂いた鯵の干物、身が厚くて美味しいです。

写真: p1050639_edited

豆腐、若布、三つ葉、チキンスープが残っていたので鰹、昆布出汁と混ぜました。

写真: p1050637

トンデンファームのソーセージ、人参、キャベツ

写真: p1050635_edited

写真を忘れた大根・貝割れ菜・錦糸卵のサラダ、ポン酢ドレッシング掛け

錦糸卵が入ると彩りと共にシットリとして頂きやすいです。

村上重のお漬け物ときゃらぶき、タクアン古漬け

写真: p1050634_edited

鶯宿梅を開けました、紫蘇と生姜で蓋をしてあります。

写真: p1050629_edited

取り除くと美味しい梅肉が出てきます、ご飯にとても良く合います。

写真: p1050630_edited

←ご飯のおかわりがしたくなる献立にポチリをどうぞお願いいたします。

|

« お腹に優しい雪鍋 | トップページ | 小田和正さんのライブ »

コメント

「鶯宿梅」は、懐かしいですね。山口のお友達からですか。美味で、器も良いので、頂いても嬉しいですね。

投稿: 神戸のイルカ | 2008年12月23日 (火) 16時57分

神戸のイルカさま
関西では高島屋でしか手に入りませんがネットで買っています。
おにぎりも美味しいですね。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月23日 (火) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お腹に優しい雪鍋 | トップページ | 小田和正さんのライブ »