« お昼は鍋焼きうどん | トップページ | お腹に優しい雪鍋 »

2008年12月18日 (木)

「ジュエンヌ」でディナー

昨日に引き続き家人は今夜も外食です、私は仕事帰りの娘とジュエンヌへ行きました。

偶然にも水曜日お稽古で お会いしたお料理の先生がご主人といらしてました。

夕方からお風呂に入り出かけたのでビールを頂きました、娘はスパークリングワインです。

写真: p1050596

聖護院かぶらのスープ、葉っぱのカプチーノ仕立て。

写真: p1050597

海老芋とトリュフ

写真: p1050600

鰆、自家製からすみのサラダ仕立て、沢山の種類のお野菜に鰆のマリネソースが美味しいです。

写真: p1050602

貝柱、イタリヤのキャベツのソースと黄かぶらのピュレ、オレンジの塩が添えてありました。

写真: p1050604

お芋のピュレに鯛とお野菜

写真: p1050607

グレープフルーツのプリン

写真: p1050609

リンゴのタルトとアイスクリーム

写真: p1050613

カプチーノ

どのお料理も唸ってしまいます。

今までは10000円のコースのみでしたが最近7500円のコースが出来たようです、今夜はそれにしました。

お肉が無いのですが私には丁度良いボリュームでした。

←美味しいフレンチにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« お昼は鍋焼きうどん | トップページ | お腹に優しい雪鍋 »

コメント

こんばんわ。
これまた偶然です。
今夜、私もジュエンヌさんへ行く予定だったのです。
途中まで向かったところで宅配便の電話がかかり自宅へ引き返すことに。
結局は、料理を作る気はなかったので久しぶりにケンタッキーフライドチキンを買って食べたのですが、これだとストレスかかえたまま明日出勤しそうです。

投稿: shiki31 | 2008年12月18日 (木) 22時54分

shiki31さま
あら~残念!お会いしたかったです。
ジュエンヌさんは季節の野菜を上手に生かしてお料理を作っていらっしゃいますね。
匠のお野菜なのでしょうね。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月18日 (木) 23時17分

おはようございます。
ほんとうに・・・
ちょうど良いボリュームのコースですね!
お酒を飲むと(特に泡の出るもの)、お腹が一杯になるので、美味しいものは、少量がいいですよね。
娘さんとの食事・・うらやましいです。
出来ることなら、私も仕事帰りに母と外食にいきたいものです。
来週は、雪でしょうか?
ホワイトクリスマスに期待します。

投稿: c-co | 2008年12月19日 (金) 06時42分

c-coさま
このコースならお腹には丁度良く体重にも変化が有りませんがフォアグラが出てこないのが悲しいですcoldsweats02
難しい選択です。
お正月には御母様の元へ帰られますか?

投稿: Mikageマダム | 2008年12月19日 (金) 07時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お昼は鍋焼きうどん | トップページ | お腹に優しい雪鍋 »