« 大根と豚バラの鍋 | トップページ | オリーブオイル焼き野菜 »

2008年12月11日 (木)

クリスマスガーランド

お友達が山から柊の実を採ってきてこんなに綺麗なガーランドを作って持ってきてくださいました。

写真: p1050456_edited

お玄関に飾っています。

お昼に包丁を研ぎに出すために電車で出かけました。

商店街の中に研ぎ屋さんがあります、普段行かないところなのでキョロキョロしながら歩いていて見つけた面白い事。

〇 美容院の値段表に「白髪ぼかし プラス1000円」と書いてありました、ぼかしって??

〇 4歳位の女の子がお母さんとお買いもの中に「もう~・・・」と不満そうに言うとお母さんは「もう~、もう~言っていたら牛になるよ!」とつっこんでいました。さすが関西人は面白いです。

←きれいなガーランドにポチリをどうぞお願いいたします。

|

« 大根と豚バラの鍋 | トップページ | オリーブオイル焼き野菜 »

コメント

いつも興味深く拝見、参考にさせて頂いております~ 
「白髪ぼかしプラス1000円」お安いらしいです。主人が数年前から理髪店でしてもらっています、黒く染めるのは抵抗があるらしく、尚且つ染めると、毛髪が茶色になるらしく、ぼかしはうっすら黒くなる程度~すごく自然なんです、ただ一ヶ月未満で床屋に行ってますが・・・長持ちしないです。(お年召されておられるのに、妙に黒髪な方いらっしゃいますが、変ですね)
主人の床屋は、プラス1500円(笑)だそうです~マダムのご主人様もロマンスグレー風であれば、一度是非されると感じ変わりますよ・・・

投稿: らてんママ | 2008年12月11日 (木) 22時27分

らてんママ
白髪ぼかしとはそうなんですかsign02気づかない程とても自然なのでしょうね。
男性の違和感が有る毛染めはどうかな?と思いますがこれは良さそうですね。
家人はロマンスグレーと言うよりはシルバーグレーです、それにゲルを付けてオッ立てております。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月11日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大根と豚バラの鍋 | トップページ | オリーブオイル焼き野菜 »