« クリスマスディナー | トップページ | 25日のポインセチア »

2008年12月24日 (水)

桜田でクリスマス会

今日はクリスマスイブですが京都の桜田で女性6人の食事会でした。

写真: p1050760

暖かい先付けはくみ上げ湯葉とこのわた、擂り柚子の銀餡掛け。器は雪模様でしょうか。

写真: p1050742

このわたが苦手の方でも美味しく頂けそうです。

絶品のお椀は蛤しんじょう、この塗り物椀は凄いです。

写真: p1050743

お造り・・・ぶり、イカ、鯛

写真: p1050745_edited

蒸し寿司

写真: p1050747_edited

八寸・・・鰆の照り焼き・左上は山牛蒡の醤油漬け

写真: p1050748_edited

なまこ・大根味噌漬け・いくら・とんぶりと何か?・クワイせんべい

写真: p1050749_edited

雲子(鱈の白子)、蟹、ウニ、加減酢ジュレ掛け

写真: p1050752

鴨つくね、大根、海老芋、柚子

写真: p1050755_edited

牡蛎の味噌漬け入り焼きおにぎり、出汁掛け、ネギ、香の物

写真: p1050756_edited

ルレクチェ、イチゴ

写真: p1050757

銀杏の和菓子

写真: p1050758

御抹茶

写真: p1050759

私のご馳走と打って変わって家人には京都駅伊勢丹で予約をしていた和久傳のお弁当ですm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

写真: p1050761

三分の二位しか食べてくれませんでした、後はパンが食べたいとリクエストが有りました。

←クリスマスイブを楽しまれた方はポチリをどうぞお願いいたします。

|

« クリスマスディナー | トップページ | 25日のポインセチア »

コメント

こんにちは、マダム。
イヴは家族で梅田&心斎橋へ、お出かけしました。

そごうのビゴでパンを買うのを決めてたので、
帰る前にハードトーストとくるみの入ったパンを買いました。
京都に住んでから自分の好きなタイプのパンを探していますが、
コレと言ったのにめぐり会えず、パンジプシーをしておりました。
私は噛みごたえのあるハードトーストが好みなのですが、
今朝、早速頂いたら、私好みのパンでした。
京都にはビゴはないようなので、ミナミに行く時だけは
買って帰ろうと思います。
神戸っておいしいパン屋さんが多いように思いますが、
マダムのおススメはビゴ以外にもありますか?

投稿: あいりママ | 2008年12月25日 (木) 16時11分

あいりママさま
大阪は人出が多かったでしょうね。
私はビゴのハードトーストが一番好きです、次はケルンの白馬ですね。
京都なら高島屋にあるフォーションが好きです。

投稿: Mikageマダム | 2008年12月25日 (木) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クリスマスディナー | トップページ | 25日のポインセチア »